『追放領主の孤島開拓記~秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します!~』のコミカライズ企画が進行中

サーガフォレスト刊『追放領主の孤島開拓記~秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します!~』のコミカライズ企画が進行している。本作はWEB発の作品で、伯爵家の長男として生まれながらも跡継ぎの立場から逃れたいと考えていた主人公が、狙い通りに伯爵家から追放されることになり、最果ての孤島でスローライフを目指す領地開発ファンタジーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されており、S級ギフトですべてを解決する最強領主の開拓物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

追放領主の孤島開拓記 〜秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します!〜

 

 

【第1巻あらすじ】

伯爵家の長男として生まれたレスト。将来の後継ぎとなるべく貴族として必要な様々なことを無理やり勉強させられていたが、そんな勉強や貴族社会に辟易していて、なんとかこの立場から逃れたいと考えていた。そんなある日、レストは腹違いの弟を跡継ぎにしようと暗躍し始めた継母を利用して、狙い通り伯爵家から追放されることに成功する。追放された先は最果ての島だったが、心許せる臣下達と共にのんびり暮らすため、領地開発を始めるのだった……。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『追放領主の孤島開拓記~秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します!~』は、サーガフォレストより第2巻まで発売中。

 

 

©Takao Nagao/HIFUMI SHOBO イラスト:かれい

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
追放領主の孤島開拓記 ~秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します! ~ 2 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
追放領主の孤島開拓記 ~秘密のギフト【クラフトスキル】で世界一幸せな領地を目指します! ~ 1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ