ガガガ文庫&ブックス2022年1月刊行のラインナップをご紹介。『弱キャラ友崎くんLv.10』『きみは本当に僕の天使なのか2』など5冊

2022年1月18日に発売されるガガガ文庫&ブックス1月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

弱キャラ友崎くんLv.10

弱キャラ友崎くんLv.10

©屋久ユウキフライ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

友崎くん、新章始動!

 

【あらすじ】

3月。日南の誕生日が近づいていた。泉の発案で、USJでの思い出旅行とサプライズパーティが企画される。チーム分けしてプレゼントを用意し、“一番日南を喜ばせたチーム”が勝ちという主旨だ。俺は菊池さんと水沢の3人で、日南の好きなレトロゲームを再現することを考えるが――。あの日、突きつけた真実。終わりを迎えた共闘関係。たとえ、日南の操るキャラクターじゃなくなったとしても。それでも、俺は……あいつを、日南葵をあきらめたくなかったから。人生攻略ラブコメ、第10巻。待望の新章開幕!!!

 

 

 

きみは本当に僕の天使なのか2

きみは本当に僕の天使なのか2

©しめさば/小学館「ガガガ文庫」刊

 

ripqle再結成!? もう一人のアイドル

 

【あらすじ】

「あたし……やっぱりripqleを再結成したい」裏接待問題の一部を暴いたことによって、麗の目標は再び杏樹とのペアユニット再開へと向かい出す。「マネージャーのマネージャー」として真央のアシスタント業務を請け負うこととなった優羽。麗のマネジメントで手一杯な真央の代わりに、杏樹の再スタートのための足掛かりを、優羽は少しずつ探り出す。杏樹を追い詰めた諸悪の根源は取り除かれ、彼女は麗の元へ戻ってくるのかと思われたが……。"瀬在麗"というアイドルの闘いであった『伝説のライブ』のその後、もう一人の少女の闘いが――始まる。

 

 

 

ミモザの告白2

ミモザの告白2

©八目迷くっか/小学館「ガガガ文庫」刊

 

変わりゆく三角関係。いま舞台の幕が上がる

 

【あらすじ】

衝撃的な一学期が終わり、咲馬たちは夏休みに突入する。いつもと少し違う、だけど何気ない日常の最中に、ふと頭をよぎる『あの出来事』。汐と向き合わなければならない、そう思う咲馬だが、今は目を逸らすことしかできずにいた。そんな夏休みのある日。咲馬は、汐と夏希の三人で水族館へ行くことになる。三人は『あの出来事』には触れず、楽しい時間を過ごそうとするのだが……。そして二学期――それぞれの想いを胸に秘めたまま、文化祭の準備が始まる。慌ただしい学校生活を送るなか、三人の関係は刻々と変化しつつあった。

 

 

 

ハズレドロップ品に【味噌】って見えるんですけど、それ何ですか?

ハズレドロップ品に【味噌】って見えるんですけど、それ何ですか?

©富士とまとともぞ/小学館「ガガガブックス」刊

 

おなじみの料理、異世界でもご賞味あれ!

 

【あらすじ】

“ジャパニーズアイ”は右目が黒くなるだけのクズスキル。荷運者(ポーター)のリオは、自分のスキルをそう思い込んでいた。しかしある日、勝手に能力が発動してしまい、誰も見向きもしないハズレアイテムに不思議な文字が浮かぶ。「【味噌】・・・・・・って、なに?」試しにそれを使ってみると、野菜の煮汁が美味しい味噌汁に! 更に、この味噌汁がきっかけでS級冒険者のパーティーに誘われ、人類の危機にも大活躍!? カレー、ちゃんこ、豚汁。これは、どこかで見たことのある料理で奮闘する、頑張り屋な少女の物語。

 

 

 

SSSS.DYNAZENON CHRONICLE

SSSS.DYNAZENON CHRONICLE

©水沢夢bun150/小学館

 

ダイナゼノンのもう一つの戦いが今始まる!

 

【あらすじ】

ダイナゼノン、グリッドナイト、ゴルドバーン、全員の力を合わせた超合体竜王・カイゼルグリッドナイトは、その圧倒的な力で強敵怪獣・ギブゾーグを撃破。束の間の平和が訪れる。だが、その裏では不穏な何かが胎動を始めていた――。ある日の朝、麻中蓬がガウマと出会うと、彼は何故か蓬の名前を覚えておらず、まるで初対面かのような素振りを見せる。そして、南夢芽もまた蓬と初めて会話した時と同じ言葉を繰り返した。蓬は自分がタイムスリップでもしてしまったのではないかと混乱する。その直後、全く未知の怪獣が街に出現。戸惑いながらも再びダイナゼノンに搭乗し、戦いを繰り広げる蓬だったが、その時彼は、見たことのない色をした謎のダイナソルジャーを手にしていることに気付く。それは、不可思議な日常とさらなる死闘の幕開けだった。

 

 

 

紹介ラインナップは2022年1月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ