『鉄血の海兵令嬢』スペシャルPVが公開 「悪役令嬢モノ」史上、もっとも泥臭く血と鉄に塗れた物語

電撃の新文芸刊『鉄血の海兵令嬢』のスペシャルPVが公開されている。本作は電撃の新文芸2周年コンテスト「スカッと爽快、勧善懲悪!部門」受賞作で、王国の第二王子から婚約破棄され絶望した令嬢を破滅から救うため、元アメリカ海兵隊少佐にして転生者の従者による新兵訓練によって、海兵隊精神に染まり切った令嬢が、対立勢力や国内外の不穏分子との戦いに身を投じていく物語を描く。PVは第1巻の発売とあわせて公開されており、イラストをふんだんに使用した映像となっている。

 

 

鉄血の海浜令嬢

 

 

【あらすじ】

「お嬢様! たった今この時より、貴様はこの地上で最下等の生物に格下げとなる!」 ヴィクラント王国第二王子ウィリアムから婚約破棄された公爵家令嬢アリシアに、罵声が浴びせられる。その声の主は従者アベル、正確には彼と同化したアメリカ海兵隊カイル・デヴィッドソン少佐のものだった! 婚約破棄に絶望したアリシアが破滅を迎える前に、“クソッタレの殺戮兵器”へと仕立てるため新兵訓練を施す。並み居る政敵どもをなぎ倒し、国家に平和と秩序をもたらすために!!

 

 

『鉄血の海浜令嬢』【電撃の新文芸2周年コンテスト】《スカッと爽快、勧善懲悪!》部門受賞作

 

 

そして本作には『幼女戦記』のカルロ・ゼン氏や『異世界居酒屋「のぶ」』の蝉川夏哉氏も熱いコメントも寄せており、PVと共に注目を集めている。「悪役令嬢モノ」史上、もっとも泥臭く、血と鉄に塗れた物語をこの機会にぜひ読んでみよう。『鉄血の海兵令嬢』は、電撃の新文芸より第1巻が発売中。

 

 

©草薙刃/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト:ヲさかな

kiji

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト

 

鉄血の海兵令嬢 (電撃の新文芸)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ