サーガフォレスト2022年2月刊行のラインナップをご紹介。『我輩は猫魔導師である2』『唯一無二の最強テイマー2』など3冊

2022年2月15日に発売されるサーガフォレスト2月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

我輩は猫魔導師である2 ~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~

我輩は猫魔導師である2

©nekogami sinkou kenkyuukai/HIFUMI SHOBO イラスト:ハム

 

【あらすじ】

猫の姿で異世界に転生した根来海人。賢い幼女クラリスに拾われ、ルークという新しい名前ももらい、ちょっとハイライトが行方不明気味なリルフィに可愛がられ、三食昼寝付き(おやつは自給自足)の生活を手に入れた彼は、魔族の好青年ウィルヘルムとの出会いを経て、トマト様の普及活動に動き出す。優秀な魔導師スカウトのため、王都に向かうチートな猫さん。その旅で神獣ピタゴラスも加わり、リーデルハイン家はさらににぎやかに!

 

我輩は猫魔導師である2
「Oh……NiceBoat……」「……? ボートが……お好きなのですか……?」 リルフィ様宅のテーブルに置かれていた、小さなボートの模型を見て……俺はつい、妙なことを口走ってしまった。

 

我輩は猫魔導師である2
ファーマー・ルークさんの晴れ姿である! サイズはともかく、遠目にはほぼ完全に農夫であろう。あとは首に手ぬぐいをかければ万全だ。

 

 

 

国に捨てられた烙印勇者、幼女に拾われて幸せなスローライフを始める

国に捨てられた烙印勇者、幼女に拾われて幸せなスローライフを始める

©HARAKURO/HIFUMI SHOBO イラスト:ディーン・ロウ

 

【あらすじ】

19年間、聖剣の勇者としてクレンラード王国を魔物から守ってきていたウェルは、残り1年で勇者の任も終わるというところで、王女姉妹にはめられて犯罪者の烙印を押されて追放されてしまった。人の国で生きていけなくなったウェルは、魔族領で鬼人族の女性・ナタリアとその娘のデリラに拾われる。ウェルは鬼人族の集落で暮らすことになり、ナタリアとデリラの二人との仲を深めながら、ゆったりと暮らしていく。

 

国に捨てられた烙印勇者、幼女に拾われて幸せなスローライフを始める
「つんつん、……おーじーちゃん?」『誰?』って声を出そうにも、喉が張りついて出せないよ。体中が辛くて、まともに動けない感じだし。

 

国に捨てられた烙印勇者、幼女に拾われて幸せなスローライフを始める
乾いた音と鈍い痛み。左の頬を叩かれたみたいだけど。俺にはなにが起きてるか、わからなかったんだ。

 

 

 

唯一無二の最強テイマー2 ~国の全てのギルドで門前払いされたから、他国に行ってスローライフします~

唯一無二の最強テイマー2

©Musashi Akagane/HIFUMI SHOBO イラスト:LLLthika

 

【あらすじ】

魔族の強さと魔王が復活が近いことを知ったコハクは、さらなる強さを求めて、最強の幻獣種・剣神ライガと契約するために剣の里に向かう。強力な魔物との戦闘や、剣の里に宿る剣精霊たちとの鍛錬を経て、剣神ライガの力を扱えるようになっていくコハク。そして、魔物と一体化する魔人化も習得する。そんな中、剣の里のある絶海の大陸で、新たな魔族が復活し、コハクは仲間たちと共に魔族に立ち向かう!

 

唯一無二の最強テイマー2
久々に使うな、この力。幻獣種をテイムする機会もそうそうないから。「《テイム》」 そう呟くと、手の平に複雑な幾何学模様が浮かび上がった。

 

唯一無二の最強テイマー2
『『『フッ……!!!!』』』 三体が衝突し、勢いのまま天高く昇って行ってしまった。

 

 

 

紹介ラインナップは2022年2月15日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ