『我輩は猫魔導師である 〜キジトラ・ルークの快適チート猫生活〜』のコミカライズ連載が開始

サーガフォレスト刊『我輩は猫魔導師である 〜キジトラ・ルークの快適チート猫生活〜』のコミカライズ連載が、「コミックポルカ」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に猫の姿で転生した主人公が、過去に食べたものを再現できる能力を使いながら、拾われた貴族の飼い猫として生活する異世界ネコライフを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は三國大和氏が担当しており、第1話「猫の生まれた日」が28ページで公開された。チートな猫が三食昼寝付きの生活を求めて生き抜く異世界ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

我輩は猫魔導師である

 

 

【原作小説あらすじ】

チート能力を与えられて猫の姿で異世界に転生した根来海人。彼はお腹を空かせていたところを貴族の令嬢クラリスに拾われ、ルークという名でペットとして飼われることになる。猫らしく怠惰に暮らしたいルークだが、過去に食べたことがあるものを再現できる『コピーキャット』の能力で野菜やスイーツを作り出したり、神様と交信したりして、周囲を驚かせながら、スローライフを目指していく!

 

 

⇒ コミカライズ版『我輩は猫魔導師である』はこちら

 

 

【コミックサンプル】

我輩は猫魔導師である

 

 

次回の更新については今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『我輩は猫魔導師である 〜キジトラ・ルークの快適チート猫生活〜』は、サーガフォレストより第1巻が発売中。最新2巻も2022年2月15日発売。

 

 

©MIKUNI YAMATO ©nekogami sinkou kenkyuukai ©HIFUMISHOBO

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
我輩は猫魔導師である ~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~ 2 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ