アニメ『陰の実力者になりたくて!』作品の裏世界で暗躍する「七陰」たちのキャラクタービジュアル&キャスト一挙公開
エンターブレイン単行本発のアニメ『陰の実力者になりたくて!』より、新たなキャラクタービジュアル&キャスト情報が発表された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、陰の実力者に憧れていた中二病の少年が、転生した異世界で本物の陰の実力者へと昇り詰めていく勘違いコメディを描く。新たに公開されたのは作品の裏世界で暗躍する「七陰」。「七陰」は陰の組織「シャドウガーデン」の中でも、上位に君臨する七人の精鋭たちとなる。そんな「七陰」のキャストには、アルファ役を瀬戸麻沙美さん、ベータ役を水瀬いのりさん、ガンマ役を三森すずこさん、デルタ役をファイルーズあいさん、イプシロン役を金元寿子さん、ゼータ役を朝井彩加さん、イータ役を近藤玲奈さんが演じることも決定し、「七陰」キャスト7名によるスペシャルビジュアルも公開された。
【イントロダクション】 『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』「陰の実力者」 それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……? ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!? シリーズ累計150万部超の人気シリーズが、2022年TVアニメ放送決定! |
【キャスト】
シド・カゲノー/シャドウ: 山下誠一郎
アレクシア・ミドガル: 花澤香菜
アイリス・ミドガル: 日笠陽子
アルファ: 瀬戸麻沙美
ベータ: 水瀬いのり
ガンマ: 三森すずこ
デルタ: ファイルーズあい
イプシロン: 金元寿子
ゼータ: 朝井彩加
イータ: 近藤玲奈
■キャラクター情報
アルファ(CV:瀬戸麻沙美)
最初のシャドウガーデンのメンバーにして、「七陰」の第一席。金髪に青い瞳のエルフで完璧超人。シャドウガーデンを実質的に統括している。
ベータ(CV:水瀬いのり)
シャドウガーデン「七陰」第二席。白銀の髪に青い瞳のエルフ。シャドウに畏敬の念を抱き、事あるごとに独自の英雄譚「シャドウ様戦記」を書き綴っている。
ガンマ(CV:三森すずこ)
シャドウガーデン「七陰」第三席。卓越した頭脳の持ち主で、シャドウの言葉をすべて記憶、理解しているが、運動能力は最低。
デルタ(CV:ファイルーズあい)
シャドウガーデン「七陰」第四席。「七陰」の中でも突出した戦闘能力を持つが、戦い方が荒々しく、人にも物にも破壊の限りを尽くす。
イプシロン(CV:金元寿子)
シャドウガーデン「七陰」第五席。ずば抜けた魔力コントロールの才能を持つエルフ。一方、子供体型にコンプレックスを持っていて、スライム装備を駆使してスタイルをごまかしている。
ゼータ(CV:朝井彩加)
シャドウガーデン「七陰」第六席。隠密担当の獣人。普段からメンバーとは別行動を取っていて、世界各地を一人で飛び回り、諜報活動を行っている。
イータ(CV:近藤玲奈)
シャドウガーデン「七陰」第七席。研究担当のエルフ。技術的な面に優れ、建築家としても優秀だがマイペースな性格で、一度寝るとなかなか起きず、寝たまま歩き回るなど寝相も悪い。
【「七陰」キャスト7名スペシャルビジュアル】
上段左からデルタ役・ファイルーズあい、イータ役・近藤玲奈、ガンマ役・三森すずこ、ゼータ役・朝井彩加
下段左からベータ役・水瀬いのり、アルファ役・瀬戸麻沙美、イプシロン役・金元寿子
そして2022年3月26日(土)に開催される「Anime Japan 2022」の『陰の実力者になりたくて!』ステージに、アルファ役の瀬戸麻沙美さん、ベータ役の水瀬いのりさん、ガンマ役の三森すずこさん、デルタ役のファイルーズあいさん、イプシロン役の金元寿子さんの追加出演も決定した。本ステージはBLUE STAGEにて、12:50~13:25にて行われる。
【メインスタッフ】
原作:逢沢大介(「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン
アニメ『陰の実力者になりたくて!』は2022年放送開始予定。原作小説もエンターブレイン単行本より第4巻まで発売中。
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
[関連サイト]