『鬱ゲー転生。知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます』刊行を記念した田村ゆかりさん出演のヒロイン解説PVが公開 

ファンタジア文庫刊『鬱ゲー転生。知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます』が発売となり、その発売を記念してヒロイン解説PVが公開されている。本作は第6回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞(現代ファンタジー部門)」受賞作で、鬱ゲーとして知られるギャルゲーに転生した主人公が、現代経済やゲームの知識を駆使して強引に鬱展開を回避していくシナリオ破壊ストーリーを描く。刊行を記念して公開されているPVでは声優の田村ゆかりさんがキャラクターのボイスだけでなくSEも担当し、本作の個性豊かなヒロインたちを解説している。

 

 

鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます

 

 

【あらすじ】

鬱ゲーとして名を轟かせたギャルゲー『曇りなき青空の下で』。カルト的な人気を誇ったこの『くもそら』の主人公に俺は転生していた。普通に進めると世界崩壊・バッドエンド一直線!? だがゲームを知り尽くした俺ならどの鬱展開も破壊できる! 早速俺は終盤でしか手に入らないチート能力を開幕入手し、ヒロインを不幸にするラスボスを復活前にコンクリで封印。さらに現代の経済知識で荒稼ぎして、自由な生き方で突き進む。そうして好き勝手やっていくうちに原作にいなかったヒロインまで出てきて、本来あり得ないハーレム展開にまで突入!? あまりにも自由過ぎるギャルゲー転生、開幕!

 

 

【CV&SE田村ゆかり】『鬱ゲー転生。』ヒロイン解説(死にすぎヒロイン編)

 

 

【CV&SE田村ゆかり】『鬱ゲー転生。』ヒロイン解説(殺り過ぎヒロイン編)

 

 

【CV&SE田村ゆかり】『鬱ゲー転生。』ヒロイン解説(ツンデレヒロイン編)

 

 

【CV&SE田村ゆかり】『鬱ゲー転生。』ヒロイン解説(元はモブキャラ編)

 

 

『鬱ゲー転生。知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます』は、ファンタジア文庫より第1巻が発売中。

 

 

©穂積潜/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:希望つばめ

kiji

[関連サイト]

『鬱ゲー転生。』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

 

鬱ゲー転生。 知り尽くしたギャルゲに転生したので、鬱フラグ破壊して自由に生きます (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ