『偽の賢者の英雄譚』のコミカライズが決定 親友の仇を取るため賢者に成り代わった勇者の復讐劇

Kラノベブックス刊『偽の賢者の英雄譚』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、親友である賢者と共に魔王を倒すも、その力を疎まれ暗殺されかけた勇者が、身代わりになって死んだ賢者に成り代わり、親友の仇を取るために戦う復讐劇を描く。原作小説は第1巻が2022年3月2日に発売されたばかり。コミカライズの連載は「月刊少年マガジンR」や「水曜日のシリウス」にて行われることも決定しており、世界を欺き新たな伝説を作る偽物賢者の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

偽の賢者の英雄譚

 

 

あらすじ】

魔王は討伐され、世界は救われた。史上最強と謳われる勇者・ジークと、最弱ながら類稀なる智謀を持つ賢者・マティスによって。しかしふたりの活躍を疎ましく思う者たちは、おぞましい陰謀を実行に移す。勇者暗殺―――。危機を察知したマティスによってジークは難を逃れるも、マティスは身代わりとなって死んでしまう。しかもすべての罪をマティスにかぶせた彼らに、ジークの怒りは限界を超えた。親友(とも)の汚名をすすぎ、罠に嵌めた者たちへ復讐を。最強の力に加え、賢者の遺産を手にした彼はその正体を隠したまま――世界を欺き伝説となる――。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『偽の賢者の英雄譚』は、Kラノベブックスより第1巻が発売中。

 

 

©澄守彩/講談社 イラスト:TEDDY

kiji

[関連サイト]

Kラノベブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
偽の賢者の英雄譚 (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ