『理不尽な理由で追放された王宮魔道師の私ですが、隣国の王子様とご一緒しています!?』のコミカライズ連載が開始

SQEXノベル刊『理不尽な理由で追放された王宮魔道師の私ですが、隣国の王子様とご一緒しています!?』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、平民出身を理由に王宮魔道師を辞めさせられた主人公の前に、子供の頃に仕える約束をしていた隣国の王子が現れて始まる物語を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は鶴みかん氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。身分の壁を越えた凸凹天才魔道師コンビの活躍劇がコミックでもスタートした。

 

 

理不尽な理由で追放された王宮魔道師の私ですが、隣国の王子様とご一緒しています!?

 

 

【原作小説あらすじ】

国を守っていたのに追放!?それじゃ、幼なじみ(王子様)と一緒に幸せになります!凸凹天才コンビ、二人で大活躍!王宮魔道師として、国と民を守って戦い続けるヒイナ。だが、平民出身の彼女は、理不尽な理由で追放されてしまう。「いつか、おれに仕えてくれよ」そう言って十年前にヒイナと約束を交わしたエヴァンは、探しても見つからず……なのに、追放された瞬間にエヴァンが現れ、隣国の王宮に招待されて!?平民なのに魔道師のヒイナ、隣国の王子で魔道の天才エヴァン。国も貴族もぶっ飛ばす! 二人の大活躍が始まる!

 

 

次回の更新は2022年3月29日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『理不尽な理由で追放された王宮魔道師の私ですが、隣国の王子様とご一緒しています!?』は、SQEXノベルより第1巻が発売中。

 

 

©aruto/SQUARE ENIX ©mmu/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

理不尽な理由で追放された王宮魔道師の私ですが、隣国の王子様とご一緒しています! ? (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ