2022年4月発売の注目ラノベをPickup! 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん/りゅうおうのおしごと!/義妹生活などの最新刊が登場

2022年4月に発売する注目のライトノベルをピックアップでお知らせします。アニメ化作品の続刊や限定特装版、ラノベニュースオンラインアワードに選出された注目作の最新刊など目白押しです。

 

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4

 

 

■注目の刊行作品

 

約5年を走り抜けて完結する『スーパーカブ』第8巻がスニーカー文庫より発売されます。少女とバイクが織り成す青春ストーリーの結末をぜひ見届けてください。そしてこちらもシリーズ完結を迎える『娘じゃなくて私が好きなの!?』第7巻が電撃文庫より登場です。将来と未来に向かって突き進んでいく年の差純愛ラブコメのフィナーレは見逃せません。また、約1年5ヶ月ぶりとなる『ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》』下巻がGAノベルより発売されます。『ゴブリンスレイヤー』の10年前を描く灰と青春の物語の続刊に注目です。さらに『中二病でも恋がしたい!』の虎虎先生の新作『推しの認知欲しいの?←あげない』が電撃文庫より登場します。

 

 

■アニメ化作品の続刊

 

2022年4月よりアニメ放送が開始となる『魔法使い黎明期』第5巻が講談社ラノベ文庫より発売されます。セービルが仲間たちと共に使節団として新世界へと向かう新章の幕開けに注目です。またこちらも4月よりアニメ放送がスタートする『処刑少女の生きる道』第7巻がGA文庫より登場です。彼女が彼女を殺すための物語もまた新章へと突入していきます。そして2020年にアニメ化された『八男って、それはないでしょう!』第25巻がMFブックスより、2022年1月から3月にかけてアニメ放送も行われた『賢者の弟子を名乗る賢者』第17巻がGCノベルズより発売されます。

 

 

■ドラマCDや画集が付属する特装版、ドラマCD単体や画集

 

ドラマが付属する特装版では、『異世界はスマートフォンとともに。』第26巻がHJノベルスより発売されます。奥さんたちの息抜きに付き合わされて旅行へ出ることにした冬夜たちを描く書き下ろしの新規エピソードのドラマCDは注目です。また、画集が付属する特装版では『りゅうおうのおしごと!』第16巻がGA文庫より登場です。本編掲載イラストからSNSでの発表イラストに至るまですべてを網羅した画集が付属します。そしてTOブックスからは『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』の最新刊とあわせてドラマCD第7弾、『新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~』の最新刊にあわせてドラマCDが発売されるほか、画集からは『冴えない彼女の育てかた 深崎暮人画集 下 Fine.』も登場します。

 

 

■ラノベニュースオンラインアワード選出作品の続刊

 

毎月開催のラノベニュースオンラインアワードにて、これまで選出されている人気シリーズも多数発売となります。第1巻が4冠を果たした『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』第4巻、第1巻が「新作部門」で選出された『王様のプロポーズ』第2巻、「感動した部門」や「萌えた部門」などで選出されている『義妹生活』第5巻と目白押しです。物語の続きをぜひチェックしましょう。

 

・『インフィニット・デンドログラム』第18巻(HJ文庫)

・『最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い』第9巻(スニーカー文庫)

・『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』第4巻(スニーカー文庫)

・『転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件』第4巻(スニーカー文庫)

・『ユア・フォルマ』第4巻(電撃文庫)

・『処刑少女の生きる道』第7巻(GA文庫)

・『りゅうおうのおしごと!』第16巻(GA文庫)

・『リビルドワールド』第6・下巻(電撃の新文芸)

・『結婚が前提のラブコメ』第6巻(ガガガ文庫)

・『公務員、中田忍の悪徳』第3巻(ガガガ文庫)

・『負けヒロインが多すぎる!』第3巻(ガガガ文庫)

・『王様のプロポーズ』第2巻(ファンタジア文庫)

・『放課後の聖女さんが尊いだけじゃないことを俺は知っている』第3巻(ファンタジア文庫)

・『義妹生活』第5巻(MF文庫J)

 

 

■タイトルで気になった新作

 

パッとみた瞬間、タイトルからにじみ出るパワーに思わず目が動いた新作をピックアップ! 100日後に死ぬのに毎日楽しい(!?)GAノベル刊『100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。』。いったいダレのガガガ文庫刊『ソレオレノ』。かつては人だったらしいオーバーラップ文庫刊『かつて人だった貴方へ 最果ての魔女と葬送士』などが登場します。いずれの作品も今月に発売されます(されています)ので、気になった方はぜひ手に取ってみましょう。

 

 

ほかにも気になる作品は今月も続々と発売されます。毎週月曜日に配信される「今週の新刊」記事も忘れずにチェックしてくださいね。

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4 (角川スニーカー文庫)
りゅうおうのおしごと! 16 画集付き特装版 (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ