『魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです』のコミカライズ連載が開始

オーバーラップ文庫刊『魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです』のコミカライズ連載が、「コミックガルド+」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王と竜王が封印された謎の穴に転落した才能ゼロの少年が、魔王と竜王の二人の下で修業し、元の世界で絶大な力を発揮して始まる成り上がりファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズはフルカラーの縦スクロール漫画となっており、作画はチップチューンが担当している。初回では第1~3話が無料公開されているほか、チケットやポイントを消費して先読みもできる。絶大な力を得た少年によるちょっとHな英雄譚がコミックでもスタートした。また、本コミカライズは「ピッコマ」や「めちゃコミック」などでも配信が行われている。

 

 

魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです

 

 

【原作小説あらすじ】

魔法も運動も才能ゼロの少年ルイシャは、特訓のため訪れた山奥で謎の穴に落ちてしまう。その先で出会ったのは、かつて勇者に封印された「魔王(巨乳お姉ちゃん)」と「竜王(褐色ロリ)」だった! 時間が引き延ばされた異空間『無限牢獄』で彼女達から300年間みっちり修行を受けたルイシャは、魔族と竜族の力を併せ持つ「魔竜士」に覚醒! 元の世界に帰還したルイシャは、囚われたままの2人を助け出すため勇者の情報を追う旅に出る。そしてひょんなことから、勇者の血を引く少女を奴隷にして同じ魔法学園に通うことになり……!? 絶大な力を得た少年によるちょっとHな英雄譚、堂々開幕!

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです』は、オーバーラップ文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©熊乃げん骨/オーバーラップ イラスト:無望菜志

kiji

[関連サイト]

『魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです 3 (オーバーラップ文庫)
魔王と竜王に育てられた少年は学園生活を無双するようです 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ