ヒーロー文庫2022年4月刊行のラインナップをご紹介。『傭兵団の料理番14』『ディメンションウェーブ5』など2冊

2022年4月28日に発売されたヒーロー文庫4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

傭兵団の料理番14

傭兵団の料理番14

©川井昂/主婦の友インフォス イラスト:四季童子

 

シュリ、誘拐される! 新章突入も…衝撃の幕開け!

 

【あらすじ】

スーニティ領内の主要な街や村を回っていたシュリたちだったが、魔人リュウファ・ヒエンの襲撃によってシュリが誘拐されてしまった。ガングレイブたちはシュリ救出のために他国に支援を求めるが、テビス姫はシュリを手に入れる最適な時期を狙うという思惑を抱いていた。リュウファはシュリを連れ、目的地であるグランエンドに向かう。シュリはリュウファの主が自分と同じような転移者……地球から来た人間であることを知る。そしてシュリがリュウファに従うかわりに誰も殺さないという約束を二人はかわす。やがて、もう少しで国境を越えるところで、シュリを奪還に来たリルたちがリュウファに追いつき、戦闘が始まるのだが……。

 

 

 

ディメンションウェーブ5

ディメンションウェーブ5

©アネコユサギ/主婦の友インフォス イラスト:植田亮

 

TS少女のVRMMOまったり無人島生活で釣り三昧。

次なるアップデートはあるのか? 仲間の居ぬ間に魔物が……

 

【あらすじ】

魔王軍侵攻イベントを無事に終えた絆達。大規模イベントの後ということもあり、しばらくは平穏な日々になると予想されたので次なるアップデートを期待しつつ、時間がある今の内に未消化のクエストなどをクリアしていくことになった。料理をしたり、化石掘りをしたり、臨公広場を見てみたり、と仲間達と様々な経験値を積んでいく。そんなこんなでエンジョイしていたところ、気になるモノを目にする絆。絆の実の姉……奏がボロボロになったテントに入っていったのだった。そう、絆達が冒険を楽しんでいる間に奏が置かれていた状況とは……もしかしてホームレス!?

 

 

 

傭兵団の料理番14 ドラマCD付き限定特装版

傭兵団の料理番14 ドラマCD付き限定特装版

©川井昂/主婦の友インフォス イラスト:四季童子

 

石谷春貴、前野智明、大久保瑠美ほか豪華キャスト出演のドラマCD付き。

 

【あらすじ】

異世界にトリップした料理人志望の青年・東朱里(シュリ)が、傭兵団とその団長ガングレイブに出会うまでをそれぞれの視点から描いたオーディオドラマが入ったCD付き。小説では語られなかった戦闘についてなど、オリジナルシーンもふんだんに収録されています。シュリが作る絶品クリームシチューが傭兵団と世界の運命を変えていくことに…。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ