サーガフォレスト2022年5月刊行のラインナップをご紹介。『ダンジョンおじさん3』『幼女無双2』など3冊

2022年5月13日に発売されたサーガフォレスト5月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ダンジョンおじさん3

ダンジョンおじさん3

©Koji Nayuru/HIFUMI SHOBO イラスト:ジョンディー 世界観イラスト:J.タネダ

 

GAMEOVER必至のモンスターバトル

学園襲撃イベント勃発!

 

【あらすじ】

[ リアル・ファンタジーの世界へようこそ!]ファンタジーRPGのように書き換えられてしまった世界で、ボスを倒し世界を解放していこうとする周囲を他所に、攻略そっちのけで牧場、水族館を経営しモンスター収集ライフをエンジョイするジサン。水族館に水生モンスターを誘致したいジサンは、魔帝ジイニの討伐報酬である仙女の釣竿を入手すべく、同じく牧場を経営するドラグーンのシゲサトと共闘して魔帝ジイニを撃破。こうしてただモンスター収集ライフをエンジョイしたいジサンの思いとは裏腹に、匿名希望のアングラ・ナイトの名はどんどん有名になっていくのであった。そんなある日、ジサンの元にピュア・ドラゴンのナイーヴが嬉しい報せを持ってくる。だが同じ頃、大魔王会議では重大なイベントが提案される……。

 

 

 

幼女無双2 〜仲間に裏切られた召喚師、魔族の幼女になって【英霊召喚】で溺愛スローライフを送る〜

幼女無双2

©yocco/HIFUMI SHOBO イラスト:にもし

 

英霊を召喚する幼女の最強スローライフ2巻!

5月にコミック連載スタート予定!

 

【あらすじ】

魔族への転生の際、ちょっとした手違いで幼女になってしまった召喚師のリリス。古今東西の英雄を召喚できる【英霊召喚】のスキルを使える彼女は、英雄を喚び出して兵士を鍛えたり、可愛いうさぎ型の兵器を作って魔王陛下をこらしめたり、魔族の四天王として楽しい日々を満喫中。そんな中、犯罪者として奴隷になっていた勇者たちのもとに悪魔が現れ……。

 

 

 

捨てられ騎士の逆転記!〜女神と始めた第二の人生は伝説級の英雄だった件〜

捨てられ騎士の逆転記!〜女神と始めた第二の人生は伝説級の英雄だった件〜

©Masahisa Wada/HIFUMI SHOBO イラスト:オウカ

 

国に捨てられたと思ったら、女神に拾われました!

仲間になったはぐれ龍と伝説の武器で国造りします!

 

【あらすじ】

長年王国の危機を救い続けてきた中年近衛騎士のアルフレート。平民出身ながらこれまでの努力と功績により、国家経営や軍隊統率に大幅なボーナスを与える特殊スキル『組織貢献度SSS』など数々の称号を獲得していたが、本人はそうとは知らずに日々の職務に励んでいた。しかしある日、近衛騎士団の予算を横領したという無実の罪を着せられ、全財産を奪われた上に国外追放されてしまう。突然のことで絶望するアルフレートだが、そんな彼を救ったのは、彼が長年手入れをしてきた祠に祀られる『拾う女神』だった。女神の力により10代の少年へと若返り、伝説の武器や龍の主となって人生が一変したアルフレートは、自分と同じ『捨てられしもの』を集めて理想の国造りに挑む。自分を追放した王国のみならず、大陸に覇を唱えるために……。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ