『アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~』のボイスコミック動画が公開 神尾晋一郎さんや田中美海さんなどが出演

ツギクルブックス刊『アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~』のボイスコミック動画が公開されている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、謎の赤子を託され男手一つで育ててきた引退冒険者が、最強勇者になるまでに育った娘によって、知らぬ間に大量の強化を施され意図せず活躍してしまうハートフルファンタジーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。ボイスコミック動画では主人公・ヴォルフ役を神尾晋一郎さん、主人公の娘レミニア役を田中美海さんなどが演じている。

 

 


        ツギクルブックス2018年7月刊行のラインナップをご紹介。『アラフォー冒険者、伝説となる』の1冊       0

 

 

【原作小説あらすじ】

平凡な冒険者ヴォルフは、謎の女に赤子を託される。自分の娘として育てることにしたヴォルフは冒険者を引退し、辺境の地でのんびり暮らし始めた。15年後、最強勇者となるまで成長したパパ大好き娘レミニアは、王宮に仕えることに。離れて暮らす父親を心配した過保護な娘は、こっそりとヴォルフに対して物理攻撃、物理防御、魔力防御、敏捷性、自動回復すべてMAXまで強化しておく。そんな娘の過保護っぷりに気付かないヴォルフは、とあることからドラゴンを退治してしまう。本人の意図せぬところで、辺境の平凡な冒険者ヴォルフの名は、徐々に世界へと広まっていくのだった――。

 

 

『アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~』【ボイスコミック】

 

 

【キャスト】

ヴォルフ: 神尾晋一郎

レミニア: 田中美海

アンリ/ステラ: 佐藤はな

ハシリー: 二階堂結

リーマット/ナレーション: 外崎友亮

ダラス/ベイウルフ: 田尻浩章

リファラス大公: イッキ

 

 

コミカライズは「COMICアーク」にて単話配信が行われており、2022年5月25日までの期間限定で、第3話までを無料で読むこともできる。ボイスコミック動画を視聴して興味を持った方はぜひ漫画版や原作小説を読んでみよう。『アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~』は、ツギクルブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©延野正行/ツギクル イラスト:ox

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
アラフォー冒険者、伝説となる2 ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~ (ツギクルブックス)
NO IMAGE
アラフォー冒険者、伝説となる ~SSランクの娘に強化されたらSSSランクになりました~ (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ