庵田定夏氏の新作『僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。』が発売 QuizKnockやライトノベル・教育関係者からも推薦

MF文庫J刊『僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。』が、2022年5月25日に発売された。本作は『ココロコネクト』などを手掛ける庵田定夏氏の新作で、小さな町で普通に生きるのが分相応と信じていた真面目少年と、いつも寝ているのに学年一位の少女が、夜の教室で出会い、「本当の勉強」を知って始まる東大受験ストーリー。また本作の発売を記念して、特設サイトにはグループYouTuber「QuizKnock」のこうちゃん氏須貝駿貴氏、『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』の著者である燦々SUN氏、『義妹生活』などを手掛ける三河ごーすと氏、河合塾講師の守屋佑真氏よりコメントも寄せられている。

 

 

僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。

 

 

【あらすじ】

真面目すぎると言われる高校生、真嶋正太が唯一息継ぎができるのが「夜」の時間だった。東北の小さな町で、普通に生きて普通に死んでいく人生。それが分相応。でも、夜だけは自分でいなくてもいい、そんな気がしていた。ところが、ある日こっそり侵入した「夜の教室」で、いつも寝てばかりのクラスメイト・月森灯に出会ってから彼の人生は変わり始める。彼女曰く、勉強は全てを変えられるというのだ。勉強は世界に通じている。不可能を可能にする。こんな町からも外に出られる。「もちろん、明日のテストでも簡単に満点をとれる」「えっ!?!?!?」夜に生きる者だけの教室が、ここに始まる。

 

 

【推薦コメント】

僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。

 

 

『僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。』は、MF文庫Jより第1巻が発売中。

 

 

©庵田定夏/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ニリツ

kiji

[関連サイト]

『僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。』特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
僕たち、私たちは、『本気の勉強』がしたい。 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ