『この素晴らしい世界に爆焔を!』TVアニメ化&『この素晴らしい世界に祝福を! 3』TVアニメ制作が決定

スニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に爆焔を!』のTVアニメ化、そしてアニメ第3期となる『この素晴らしい世界に祝福を! 3』のTVアニメ制作が決定した。本作は異世界に行くことになったひきこもりの主人公が、残念な女神との邂逅から始まり、残念なヒロインたちとパーティを組んで冒険に臨む異世界ホームコメディ作品。『この素晴らしい世界に祝福を!』は2016年と2017年にそれぞれ第1期と第2期が放送され、2019年には劇場アニメも上映された。そしてこのたび、シリーズのスピンオフとなる『この素晴らしい世界に爆焔を!』のTVアニメ化が決定し、アニメティザービジュアル、スタッフ&キャスト情報が解禁。爆裂魔法に憧れた、カズマたちと出逢う前のめぐみんの物語がアニメ化に向けて動き出した。

 

 

この素晴らしい世界に爆焔を! ティザービジュアル

この素晴らしい世界に爆焔を!

 

 

【キャスト】

めぐみん: 高橋李依

ゆんゆん: 豊崎愛生

 

【スタッフ】

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA角川スニーカー文庫刊)

原作イラスト:三嶋くろね

監督:安部祐二郎

総監修:金崎貴臣

シリーズ構成:上江洲誠

キャラクターデザイン:菊田幸一

アニメーション制作:ドライブ

 

 

そしてアニメシリーズ第3期である『この素晴らしい世界に祝福を! 3』のTVアニメ制作も決定し、制作決定ビジュアルと、スタッフ&キャスト情報が公開。スピンオフアニメとあわせて今後の続報を楽しみに待ちたい。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! 3 制作決定ビジュアル

この素晴らしい世界に祝福を! 3

 

 

【キャスト】

カズマ: 福島潤

アクア: 雨宮天

めぐみん: 高橋李依

ダクネス: 茅野愛衣

 

【スタッフ】

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA角川スニーカー文庫刊)

原作イラスト:三嶋くろね

総監督:金崎貴臣

監督:安部祐二郎

シリーズ構成:上江洲誠

キャラクターデザイン:菊田幸一

アニメーション制作:ドライブ

 

 

■スタッフ陣からのお祝いコメント&イラスト


暁なつめ(原作)

爆焔アニメ化、このすば3期、おめでとうございます! アニメ1期放送前はまさかここまで続けていただけるとは思ってもいませんでしたが、またこの4人の活躍が見られて感慨深いです。アニメ版このすばの一ファンとして放送を楽しみにしつつ。新アニメ化に祝福を!


三嶋くろね(原作イラスト)

待ってました!!!!(大文字) この言葉以外に見つかりません。彼らがアニメで動く姿がまた見られる(しかも爆焔も!!)なんて…! 本当におめでとうございます!


金崎貴臣(「爆焔」総監修/「このすば3」総監督)

この素晴らしい世界に祝福を!


安部祐二郎(監督)

“このすば”に参加できて光栄です。頑張ります。よろしくお願いします!


上江洲誠(シリーズ構成)

この素晴らしい世界に祝福を!


菊田幸一(キャラクターデザイン)

この素晴らしい世界に爆焔を!


 

 

そしてさらに、『この素晴らしい世界に祝福を!』朗読劇の上演が決定した。『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』第1週目の入場者特典として配られた、暁なつめ氏の書き下ろし小冊子「この素晴らしい世界に祝福を!紅魔の里編」を原作にした朗読劇イベントが行われることになる。「イープラス」ではチケットのプレオーダー受付もスタートした。

 

 

この素晴らしい世界に祝福を! 朗読劇 キービジュアル

この素晴らしい世界に祝福を! 朗読劇

 

 

READPIA朗読劇『この素晴らしい世界に祝福を!~紅魔族の矜持の下に!~』

公演日: 2022年7月3日(日)

会場: ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールA

開場/開演: 13:30/14:00【昼の部】、17:00/17:30【夜の部】

出演: 福島潤、雨宮天、高橋李依、茅野愛衣、豊崎愛生、稲田徹

チケット: 7,700円(税込)

 

【スタッフ】

原作:暁なつめ『この素晴らしい世界に祝福を!紅魔の里編』

脚本:蒼樹靖子(スタジオモナド)

脚本協力:上江洲誠

演出:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)

制作:おどろき

主催:KADOKAWA

 

 

スピンオフのTVアニメ化、本編アニメシリーズ第3期の制作決定、そして朗読劇イベントの開催と盛りだくさんとなる『この素晴らしい世界に祝福を!』関連情報の続報に引き続き注目していきたい。TVアニメ化が決定した『この素晴らしい世界に爆焔を!』は、スニーカー文庫より全3巻で発売中。原作小説『この素晴らしい世界に祝福を!』も全17巻、短編集『この素晴らしい世界に祝福を!よりみち!』は第2巻まで発売中。

 

 

©暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば爆焔製作委員会

©暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

kiji

[関連サイト]

『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ公式サイト

アニメ『このすば』公式Twitter

『この素晴らしい世界に祝福を!』原作特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
この素晴らしい世界に祝福を! スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を! (角川スニーカー文庫)
NO IMAGE
この素晴らしい世界に祝福を!17 この冒険者たちに祝福を! (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ