『ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます!~』のコミカライズ連載が開始

SQEXノベル刊『ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます!~』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」アプリ版にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔術学院を卒業後に田舎のブラック魔道具師ギルドに就職するも突然クビになってしまった主人公が、学院時代の友人に王宮魔術師へと誘われて始まる魔法ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は鳥飼やすゆき氏が担当しており、第1-2話まで公開されている。平民出身の魔法大好き少女と大貴族次期当主の少年の天才2人が織り成す物語がコミックでもスタートした。

 

 

ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる2 ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます!~

 

 

【原作小説あらすじ】

突然、魔道具師ギルドをクビにされてしまった少女ノエル。ノエルにとって、魔法を使える町で唯一の職場だったのに……失望するノエルだったが、学院でライバルだった魔法使いルークが現れ、彼女を王宮魔術師へと誘う。記録破りで昇格したルークが、ノエルを相棒に指名したのだ。私が、全ての魔術師の憬れである王宮魔術師に!? だが、王宮にも彼女の力を信じない頭の固いご老人がいて……それでもノエルは、才能と努力、仲間との絆、「魔法が好き!」という思いで全てを乗り越えてゆく! 平民出身で魔法大好きなノエルと、大貴族の次期当主のルーク。二人の若き天才が、王国に旋風を巻き起こす!

 

 

2022年6月3日(金)までは毎日更新が行われ、その後は6月28日(火)に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます!~』は、SQEXノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©Shusui Hazuki/SQUARE ENIX ©necömi/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます! ~2 (SQEXノベル)
ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~ホワイトな宮廷で、幸せな新生活を始めます! ~(1) (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ