アニメ『虫かぶり姫』は2022年10月より放送開始 エリアーナ役を上田麗奈さん、クリストファー役を木村良平さんが担当

アイリスNEO発のアニメ『虫かぶり姫』が2022年10月より放送開始となることが決定した。本作は第3回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞「銀賞」受賞作で、本好きが高じて「虫かぶり姫」とのあだ名で呼ばれる侯爵令嬢と、婚約者である王太子との恋路を描いた心躍る“勘違い”ラブファンタジー。放送時期の発表にあわせてティザービジュアルとティザーPVが解禁。メインキャストも発表され、ヒロインのエリアーナ役を上田麗奈さん、エリアーナの婚約者・クリストファー役を木村良平さんが演じることも明らかとなった。スタッフ、キャスト陣よりコメントも到着したほか、キャスト発表を記念したTwitterキャンペーンも開催されている。

 

 

虫かぶり姫 ティザービジュアル

 

 

【イントロダクション】

侯爵令嬢のエリアーナは幼い頃から本に夢中で、ついたあだ名が「本の虫」ならぬ「虫かぶり姫」。そんな変わり者の姫に、王太子であるクリストファーはこう告げる。「私と婚約してほしいんだ」 婚約によってクリストファーは宮廷内の派閥争いから解放され、エリアーナは王太子の婚約者として王宮書庫室への出入りを許される。これは、お互いの利点のための“名ばかりの婚約”……のはずだった。4年の歳月が流れたある日、エリアーナはクリストファーが子爵令嬢アイリーンと仲睦まじく語らう姿を目撃してしまう。ついに婚約解消の時が来たことを覚悟するエリアーナ。だが、その心には複雑な想いが交錯していた……。本好き令嬢の勘違いラブファンタジー。エリアーナとクリストファーの“本当の恋”の行方は――!?

 

 

TVアニメ『虫かぶり姫』ティザーPV

 

 

【キャスト】

エリアーナ・ベルンシュタイン: 上田麗奈

クリストファー・セルカーク・アッシェラルド: 木村良平

 

【スタッフ】

原作:由唯(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)

キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい

監督:岩崎太郎

シリーズ構成:広田光毅

キャラクターデザイン:高橋瑞香

アニメーション制作:マッドハウス

 

 

【PVカット】

虫かぶり姫

 

虫かぶり姫

 

虫かぶり姫

 

虫かぶり姫

 

虫かぶり姫

 

 

■メインキャスト&スタッフコメント


上田麗奈(エリアーナ・ベルンシュタイン役)

まさか担当させて頂けるとは思っていなかったので、オーディションの合否を伺った時は、本当に私でいいのか不安に思うくらい吃驚しました。毎話少しずつ成長していくエリィが本当に素敵ですし、殿下とのやりとりがまた可愛くて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでも是非ご堪能ください。


木村良平(クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役)

まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!


岩崎太郎(監督)

楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。ゆったりまったりと気楽に安心して観ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。


広田光毅(シリーズ構成)

原作の世界観を包み込む「優しく、やわらかい空気」を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。エリィが自分自身、大好きな「本の中」から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。是非、ご期待下さい。


高橋瑞香(キャラクターデザイン)

話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ虫かぶり姫を知らない方々へ可愛いエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。


 

 

また、アニメ公式Twitterでは、キャスト発表を記念して上田麗奈さん・木村良平さんの寄せ書きサイン入り原作ノベル第1巻&コミックス第1巻をそれぞれ抽選で1名様にプレゼントするキャンペーンも実施されているので、あわせて確認してもらいたい。

 

 

虫かぶり姫

 

 

アニメ『虫かぶり姫』は2022年10月より放送開始。原作小説もアイリスNEOより第6巻まで発売中。

 

 

©由唯/椎名咲月/一迅社

©喜久田ゆい・由唯・椎名咲月/一迅社

©由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『虫かぶり姫』公式サイト

TVアニメ『虫かぶり姫』公式Twitter

『虫かぶり姫』原作特設ページ

アイリスNEO公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
虫かぶり姫6 冬下虫の蠢動、光の道標 (アイリスNEO)
NO IMAGE
虫かぶり姫 (アイリスNEO)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ