アニメ『ありふれた職業で世界最強』OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」キービジュアルが解禁 原作小説第13巻特装版に同梱され9月25日発売へ

オーバーラップ文庫発のアニメ『ありふれた職業で世界最強』より、OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」のキービジュアルが公開された。本作は異世界へクラスメイトと共に召喚された主人公・南雲ハジメが、あるクラスメイトの悪意によって奈落へと突き落とされ、絶望から這い上がって始まる“最強”ファンタジー。アニメ第2期放送終了にあわせて発表されたOVAのタイトルは「幻の冒険と奇跡の邂逅」に決定。キービジュアルでは1st seasonより登場していた七大迷宮の創設者であるミレディ・ライセンとオスカー・オルクスが、主人公・南雲ハジメとユエと対になって描かれた。そして本OVAが原作小説第13巻特装版に収録されることが明らかとなり、たかやKi氏の描き下ろしイラストを使用した三方背BOXも付属する豪華特装版として、2022年9月25日に発売される。さらに新たなキャストとして、アニメ本編では登場しなかったナイズ・グリューエン役を日野聡さんが担当することも明らかとなっている。

 

 

ありふれた職業で世界最強OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」

 

 

【OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」あらすじ】

【メルジーネ海底遺跡】攻略後、ハジメは旅の再開で生じるミュウとの別れに思い悩んでいた。そこで旅立つ前の思い出に“エリセン七大伝説”をミュウとめぐるハジメたちだったが、どれも空振りばかり。だが最後の七つ目の冒険で謎の巨大生物と遭遇し、荒廃した都市の世界に飛ばされてしまう! はぐれたミュウを捜すため行動を開始したハジメは、そこで奇蹟の邂逅を果たす――。己が最強を証明せよ。“最強”異世界ファンタジーOVAが満を持して登場!

 

 

TVアニメ『ありふれた職業で世界最強』OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」9月25日発売!

 

 

【OVAキャスト】

南雲ハジメ: 深町寿成

ユエ: 桑原由気

シア・ハウリア: 髙橋ミナミ

ティオ・クラルス: 日笠陽子

白崎香織: 大西沙織

ミュウ: 小倉唯

レミア: 大原さやか

ミレディ・ライセン: ゆかな

オスカー・オルクス: 寺島拓篤

メイル・メルジーネ: 斎藤千和

ナイズ・グリューエン: 日野聡

ほか

 

 

そして特装版発売前にOVAを見ることができる「OVA先行上映会」の開催も決定した。先行上映会には南雲ハジメ役の深町寿成さん、ユエ役の桑原由気さん、ミレディ・ライセン役のゆかなさん、オスカー・オルクス役の寺島拓篤さんが出演し、トークショーも行われる。チケットの詳細は2022年7月下旬頃に解禁予定となる。

 

『ありふれた職業で世界最強』OVA先行上映会

開催日: 2022年9月10日(土)

会場: 新宿ピカデリー

時間: 夕方~夜

出演: 深町寿成(南雲ハジメ役)、桑原由気(ユエ役)、ゆかな(ミレディ・ライセン役)、寺島拓篤(オスカー・オルクス役)

 

 

『ありふれた職業で世界最強』は、オーバーラップ文庫より第12巻まで発売中。OVA同梱の特装版第13巻、ならびに通常版第13巻も2022年9月25日発売予定。

 

 

©Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

kiji

[関連サイト]

『ありふれた職業で世界最強』公式ポータルサイト

『ありふれた職業で世界最強』公式Twitter

『ありふれた職業で世界最強』原作特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

 

ありふれた職業で世界最強 12 (オーバーラップ文庫)
ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ