『グッバイ宣言』が単巻10万部を突破

MF文庫J刊『グッバイ宣言』が単巻10万部を突破した。本作はYouTubeにて累計9,000万再生を超える(※2022年6月時点)人気楽曲のノベライズで、何もない日々に退屈していた主人公が、学校一破天荒な美少女との邂逅をきっかけに刺激的な日々へと誘われる青春ストーリー。2021年10月に小説版が発売されてより重版が繰り返されており、TSUTAYA月間ライトノベル売上ランキングにおいても7ヶ月連続でベスト20入りを果たすなど、長期間人気を博し続けていた。2022年4月には『グッバイ宣言』から4年後の物語を描いた続編『シェーマ』も発売されており、本作と共に注目を集め続けている。

 

 

グッバイ宣言

 

 

【あらすじ】

単位さえ落とさなきゃいいや、学校に行くのは最低限でも。でもまあ、無難に勉強はして、普通に大学にも行って、なんとなくサラリーマンとかになって……。家に籠ってゴロゴロしながら、そんなありきたりな未来を思い描いていた。でも高校最後のあの春に、破天荒で天真爛漫で、そして誰よりも夢に向かって真っすぐなキミに出会い、染められてしまったんだ。正反対のはずだった二人が出会い惹かれ合う。恋と夢の実現という天秤で揺れる、二人の選択は――。本当の自分自身と向き合い、うわべだらけの昨日にサヨナラを宣言し、青い春に狂い咲け!

 

 

2022年夏からは「電撃大王」にてコミカライズもスタート予定となっているほか、「STUDIO koemee」による「聴くanime」企画も進行しており、さらなる盛り上がりにも期待が寄せられている。小説刊行から話題を呼び続けている本作をこの機会にぜひ読んでみよう。『グッバイ宣言』とその続編となる『シェーマ』は、MF文庫Jより発売中。

 

 

 

 

©三月みどり/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:アルセチカ

kiji

[関連サイト]

『グッバイ宣言』シリーズ特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
シェーマ (MF文庫J)
NO IMAGE
グッバイ宣言 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ