『ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~』のコミカライズ連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作はWEB発の作品で、経験値を増幅させて分配できるスキル・ポイントギフターを有する主人公が、ギルドからの追放を機に、今までメンバーに分配していた経験値を取り戻して最強と化す無双ファンタジーシリーズ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は日野彰氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。万能スキルで覚醒した主人公の成り上がり冒険譚がコミックでもスタートした。

 

 

ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~

 

 

【原作小説あらすじ】

「フィルド。お前はもう必要ないんだ」国内トップギルド『栄光の光』の幹部陣から突如として宣告を受け、ギルドをあとにすることになったフィルド。しかし、ブラックなギルドから解放されたフィルドは、ポイントギフター《経験値分配能力者》のスキルの効果で、ギルドメンバーに分け与えていた経験値が全て自身に還元され、大陸随一の実力者に成り上がっていた!!対照的に、『栄光の光』は崩壊の危機に直面する。新規加入した剣聖もフィルドありきで移籍したため、話が違うとギルドを抜け、フィルドのもとへやってきて!?万能最強スキルで覚醒し、自由気ままに無双する異世界チート譚が幕を開ける――。

 

 

次回の更新は2022年6月22日(水)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~』は、ダッシュエックス文庫より第1巻が発売中。最新2巻は2022年6月24日発売。

 

 

©NISHIKI TSUKUMO 2022/集英社 ©SkyFarm 2022/集英社 イラスト:伊藤宗一

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~ 2 (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ ~ブラックギルドから解放された男は万能最強職として無双する~ (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ