『ステータス・オール∞』のコミカライズ連載が開始 無限大の力で始める王道無双ファンタジー

ヒーロー文庫刊『ステータス・オール∞』のコミカライズ連載が、「マンガボックス」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ステータスがすべて「00」と表記されていたため魔王討伐から外れた異世界転移者の主人公が、実際はすべてのステータスが「∞」だったことが発覚して始まる自由気ままな異世界冒険ファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は三津屋みやこ氏が担当しており、第1話「異世界の勇者?」、第2話「00=∞」が公開された。コミカライズ版のタイトルは『ステータス・オール∞(インフィニティ) ∞使いの最強能力者、異世界を自由気ままに暮らします!』となっており、無限大の力で始める王道無双ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 


        【先週の重版:4月1日~4月7日】『ステータス・オール∞』第1巻、『女神の勇者を倒すゲスな方法』第4巻など       0

 

 

【原作小説あらすじ】

高校生の夢前智也はある日突然、同級生の九重優ら4人と異世界・アルフィスに召喚されてしまう。智也達を呼び出したのは、人族が暮らす東大陸の大国フレアロード王国。国王フレッドが智也達にこう告げた。「魔王を討伐してほしい」魔王は東大陸に攻め込んでくる魔族達の頂点に君臨するという。そんな大物を先ほどまで普通の高校生だった智也達に討伐できるのか?この異世界では召喚された者には神より強力な恩恵――ステータスが与えられる。優たちのステータスには例外なく100を超える数字が連なり、さらには強力なスキルまでも与えられていた。ただ、智也のステータスは全て00。スキル欄にも「オール00」と書かれている。神からの恩恵を与えられていないと、智也は魔王討伐のパーティから外されてしまうのだが――――。

 

 

⇒ コミカライズ版『ステータス・オール∞』はこちら

 

次回の更新は2022年7月3日(日)が予定されており、隔週日曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『ステータス・オール∞』は、ヒーロー文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©八又ナガト/主婦の友インフォス イラスト:シソ

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

ステータス・オール∞(インフィニティ)3 (ヒーロー文庫)
ステータス・オール∞(インフィニティ)1 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ