サーガフォレスト2022年6月刊行のラインナップをご紹介。『転生幼女はあきらめない7』『アースウィズダンジョン』など4冊

2022年6月15日に発売されたサーガフォレスト6月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

転生幼女はあきらめない7

転生幼女はあきらめない7

©Kaya/HIFUMI SHOBO イラスト:

 

突撃、学院視察!!

ちびっ子達が大暴れ!?

 

【あらすじ】

レミントン家の出奔に端を発したイースターによるキングダム襲撃。結界を無力化し、虚族を侵入させ王族の権威失墜を狙った計画だったが、リアとニコの機転もあり結界は維持されるとその企みは失敗に終った。結果、イースターの併合、襲撃を手引したアンジェの処罰という形で事件の幕は閉じたのだった。その後、秋を迎え日常を取り戻したリア達の前に現れたマークとリアの願いにより、警備体制の視察という名目のもと、兄ルークが通う学院視察が計画される。ちびっ子たちの学院潜入スタート!

 

 

 

アースウィズダンジョン 〜固有スキル≪等価交換ストア≫を駆使して世界救済を目指します〜

アースウィズダンジョン 〜固有スキル≪等価交換ストア≫を駆使して世界救済を目指します〜

©BAD/HIFUMI SHOBO イラスト:揚茄子央

 

「第一回 一二三書房WEB小説大賞」《大賞》受賞作!!

スキルを駆使してダンジョン経済を牛耳り、終末世界を救え!

 

【あらすじ】

地球にダンジョンが現れ、世界各地で魔物が跋扈するようになって数十年余り。ダンジョンの出現による魔力の汚染により、人々はスキルという名の力を手にすることになったが、絵物語のような冒険者の時代は訪れず、多くの街が放棄され、経済は衰退し緩やかに滅びへと向かう無法地帯だらけの世界ができあがっていた。死と隣り合わせの廃墟街で、自らのスキルを鍛え続けてきた天野防人は、《残機》スキルによって運命共同体となった謎の美少女・雫とともに、固有スキル《等価交換ストア》を武器にダンジョンと共存する世界の救済に挑む——!!

 

 

 

神の目覚めのギャラルホルン 〜外れスキル《目覚まし》は、封印解除の能力でした〜

神の目覚めのギャラルホルン 〜外れスキル《目覚まし》は、封印解除の能力でした〜

©Hajime Mayasu/HIFUMI SHOBO イラスト:四季童子

 

外れスキルが、新たな神話(サガ)を呼び覚ます!

不遇の少年が歩み始める、神話ファンタジー!

 

【あらすじ】

神様から与えられる特別な力〈スキル〉。冒険者を志す少年・リオンは、”外れスキル”と貶される『目覚まし』という能力しか持っていなかった。病弱な妹のために、朝早くから街の人々を起こす仕事をしているのだが、いじわるな貴族・ギデオンに借金を返すだけの日々……。そのとき、外れスキルのはずの『目覚まし』が進化し、『封印解除』が発動した! 彼の持っていた金貨から太陽の女神・ソラーナが現れ、リオンは神々の封印を巡る冒険へと旅立つ。不遇な少年が”優しい最強”を目指す、神話ファンタジー開幕!

 

 

 

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。6

ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。6

©Rarara Ayakawa/HIFUMI SHOBO イラスト:ネコメガネ

 

〝まほーはしあわせのちから〟不治の病をやっつけろ!

 

【あらすじ】

【飛竜墜とし】の二つ名を持つシロー不在の中、かつてない規模の数の飛竜がフィルファリアに襲来。誰もが絶望する中、ウィルやカルツたちの活躍により飛竜の群れを撃退したのだが、ウィルが持つその強大過ぎる力に王国首脳陣たちも頭を悩ませていた。そんな中、王城に呼ばれたシローたちの前に地の大幻獣レクスが姿を現すと、ウィルの名を口にする。彼女の目的とは……。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ