HJノベルス2022年7月刊行のラインナップをご紹介。『ウォルテニア戦記22』『魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!14』など3冊

2022年7月19日に発売されたHJノベルス7月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ウォルテニア戦記22

ウォルテニア戦記22

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

 

覇王・亮真、王都へ

 

【あらすじ】

ルピス女王が立てこもる王都ピレウスを包囲した、御子柴亮真率いるウォルテニア軍。王都を力攻めにしては亮真軍に大きな損害が出るが、長々と包囲戦をしては他国の勢力がルピス女王を助けにやって来るかもしれない。そんななか、亮真のもとに一通の手紙が届く。意外な人物から送られた、情勢を一変させるその手紙の中身とは――?若き覇王の躍進を描く大人気ファンタジー戦記、第22巻!!

 

 

 

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 14

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!14

©かたなかじ/ホビージャパン イラスト:赤井てら

 

聖王国「リベルテリア」を二分する争いを、アタルたちが討つ!

 

【あらすじ】

太古からこの世界に勇者が召喚されていた、という情報をつかんだアタルたち。巨大図書館にあった手がかりを元に、彼らが次に向かったのは「聖王国リベルテリア」だった。そこでも情報収集を始めたアタル一行に近づく二つの勢力、国王派と教皇派。両方の思惑を知ったアタルたちが下した決断とは――!?

 

 

 

怪物たちを統べるモノ 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに!

怪物たちを統べるモノ 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに!

©Sin Guilty/ホビージャパン イラスト:中村エイト

 

最強にして万能な支援術士は

ラスボス級の仲間を従え無双する!!

 

【あらすじ】

『奇跡の子』が集った新進気鋭の天才冒険者パーティー『黒虎』で、唯一頼りない支援術士と思われていた少年、ソル・ロック。力不足だとリーダーから追放宣言を受けたソルだが、彼の本当の能力『プレイヤー』は、『仲間』に強力なジョブやスキルを与え超強化する神の如き最強の力だった!『奇跡の子』の力が実はソルが与えたものだと気付いていた『鉄壁』のリィンと『癒しの聖女』ジュリアと共にパーティーを抜けたソルは、次は誰にも邪魔されぬように『プレイヤー』本来の力を解放し最強パーティーを創り上げる――『封印されし邪竜』『囚われの妖精王』『死せる神獣』『虚ろの魔王』、果ては『呪われた勇者』に至るまで。たった一体でも世界を相手にできる怪物たちを『仲間』としたソルによる、圧倒的『プレイヤー』無双が今始まる!!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ