『メイドなら当然です。濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました』のオーディオドラマ&CM映像が公開

アース・スターノベル刊『メイドなら当然です。濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました』のオーディオドラマとCM映像が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、冤罪で屋敷を追われたメイドが、旅先で出会った不運な少女たちの才能を開花させてゆくメイド・ミーツ・ガールな旅物語を描く。原作小説は第1巻が7月15日に発売されたばかりで、刊行を記念してオーディオドラマとCM映像がお披露目。各動画では万能メイドの主人公・ニナ役を広橋涼さん、魔力があるのにうまく使えない魔導士・エミリ役を桑島法子さんが演じているほか、作品特集ページでは二人の独占インタビューも掲載されている。

 

 

メイドなら当然です。濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました

 

 

【あらすじ】

地味で小柄なメイドのニナは、ある日「主人が大切にしていた壺を割った」という冤罪により、お屋敷を放逐されてしまう。行き場を失ったニナは、お屋敷の中しか知らなかった生活から心機一転、初めての旅に出ることに。一方ニナが出ていった後のお屋敷では、次々と問題が発生し……。というのも、実はニナは一人でお屋敷のあらゆる仕事を対応していたのである。ニナは師匠による「メイドは目立ってはいけない」という言いつけを完璧に守るあまり、周囲にその仕事ぶりを知られていなかったのだ。初めてお屋敷以外の世界を知ったニナは、旅先で「不運な」少女たちと出会うことになる。異常な魔力量を誇るのに魔法が上手く扱えない、魔導士のエミリ。すばらしく頭がいいのになぜか実験が成功しない、発明家のアストリッド。食事が合わずにお腹を空かせて全然力が出ない、月狼族のティエン。彼女たちは、万能メイド、ニナとの出会いにより本来の才能が開花し……。超スペックの地味メイドさんがおくる、素敵な異世界紀行!

 

 

『メイドなら当然です。』第1巻発売記念オーディオドラマ(CV:広橋涼、桑島法子)

 

 

『メイドなら当然です。』第1巻発売記念CM(CV:広橋涼、桑島法子)

 

 

⇒ ニナ役の広橋涼さん&エミリ役の桑島法子さんのインタビューはこちら

 

また、アース・スターノベル公式Twitter(@es_novel)をフォローし、ハッシュタグ「#メイドなら当然です当選です」をつけてツーイトした方の中から抽選で5名に広橋涼さん、桑島法子さんによる直筆サイン色紙をプレゼントするキャンペーンも行われている。オーディオドラマやCM映像を視聴して、ぜひ本作を読んでみてもらいたい。『メイドなら当然です。濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました』は、アース・スターノベルより第1巻が発売中。

 

 

©三上康明/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:キンタ

kiji

[関連サイト]

『メイドなら当然です。』特設ページ

アース・スターノベル公式サイト

 

メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました1 (アース・スターノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ