『人外教室の人間嫌い教師』のコミカライズが決定 「にじさんじ」所属のライバー「来栖夏芽」のデビュー作

MF文庫Jの新文芸単行本『人外教室の人間嫌い教師』のコミカライズが決定した。本作は人気VTuberグループ「にじさんじ」所属のライバー「来栖夏芽」の作品で、山の中にある自然豊かな学校を舞台に、人間嫌いの教師と人間になりたい人外少女たちが織り成す学園ヒューマンドラマを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は紅野あつ氏が担当することも決定しており、連載は「少年エース」にて行われる。人外少女たちと共に人間と向き合う教師のハートウォーミングストーリーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

人外教室の人間嫌い教師 ヒトマ先生、私たちに人間を教えてくれますか……?

 

 

【あらすじ】

人間関係にトラウマを持つアラサーニート・人間零。そんな俺が、山中にある自然豊かな学校に転職をして、のんびりとリハビリ教師生活を送ろうと思ったら――なんとそこは人外が人間になるための女子校だった!? 人魚族の水月鏡花、人狼の尾々守一咲、ウサギの右左美彗、鳥の羽根田トバリ……そんな不思議な生徒たちと過ごす日々。何故人間になりたいのか、人間になって何をしたいのか――俺は彼女たちを通じて「人間」を学んでいく。これは、異世界ファンタジーでも、人生やり直し転生でもない。少し変わった学校で、人間を目指す人外女子たちと送る、ただの教師の物語だ。

 

 

コミカライズの連載は2022年8月25日発売の「少年エース10月号」よりスタートする。本作は発売から何度か重版も行われており、大きな注目を集めている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『人外教室の人間嫌い教師』は、MF文庫Jの新文芸単行本より第1巻が発売中。最新2巻も2022年7月25日発売。

 

 

©来栖夏芽/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:泉彩 ©2022 ANYCOLOR, Inc.

kiji

[関連サイト]

『人外教室の人間嫌い教師』特設サイト

『人外教室の人間嫌い教師』公式Twitter

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
【Amazon.co.jp限定版】人外教室の人間嫌い教師2 ヒトマ先生、私たちの希望を見つけてくれますか……?「ふーみ描き下ろしB6アクリルパネル」付き
NO IMAGE
人外教室の人間嫌い教師 ヒトマ先生、私たちに人間を教えてくれますか……?

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ