MF文庫J 2022年7月刊行のラインナップをご紹介。『ライアー・ライアー11』『ベノム3』など6冊

2022年7月25日に発売されたMF文庫J 7月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ライアー・ライアー11 嘘つき転校生はクリスマスの悪魔に溺愛されています。

ライアー・ライアー11

©久追遥希/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

 

クリスマスの究極の選択!?

絶対に負けられない学園頭脳ラブコメ第11弾!

 

【あらすじ】

>全学園を巻き込んだ激動の学園祭を終えた矢先に突き付けられた、俺、篠原緋呂斗の最大の悩み。それは複数の異性から迫られている中で、学園島で特別な意味を持つクリスマスを誰と過ごすのか、ということ。そんな中で「冥星」の秘密を知る俺の姉・柚葉に接触したのが運の尽き。俺の状況を面白がる姉からクリスマスを舞台にした決闘への参加を義務付けられてしまった。条件が厳しすぎる秋月とのミッション、そもそも島にいない羽衣、姫路と彩園寺のダブルブッキング、思いがけぬ乱入者――それでも俺は、来たるべき決戦に備えて、この鬼畜過ぎる決闘を戦い抜け……られるのか?

 

 

 

ネームレス・レコード Hey ウル、世界の救い方を教えて

ネームレス・レコード Hey ウル、世界の救い方を教えて

©涼暮皐/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:GreeN

 

誰にもバレず、世界を救え。

 

【あらすじ】

遥か未来。進化しすぎた機械生命群に支配されたとある惑星。人類は滅亡の危機に瀕しながらも、教会が選ぶ《予言の英雄》に生存圏拡大の希望を持っていた。一方、幼い頃より英雄に憧れていた青年レリン=クリフィスは、誰もが認める優秀な圏外探索者だったが英雄には指名されずやさぐれていた。人生の目標を失っていたレリンだったが、本来敵であるはずの機械の少女・ウルと出会い衝撃の事実を聞かされる。なんと、ウルは人類がやがて絶滅するという未来を知っており、それを救えるのはレリンだけだというのだ!レリンは彼女と行動をともにし始めるが、その先には想像を絶する困難が待ち構えていた──

 

 

 

見た目に反して(僕だけに)甘えたがりの幼なじみを、僕は毎日論破しなければならない。

見た目に反して(僕だけに)甘えたがりの幼なじみを、僕は毎日論破しなければならない。

©森林梢/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:Rosuuri

 

「人を好きになるのってコスパ悪いですよ?」

論破ラブコメ開幕!

 

【あらすじ】

「感情とは害悪です。感情先行で動けば、必ず後悔します」そう声高に主張し、論理のみを人生の指針とする生徒会長、八神錬理。そんな彼を支える副会長であり、幼馴染でもある友禅りりは、八神に特別な感情を抱いており、【友達の話】という体で好意を伝えている。のだが、対する八神は……。「友人が授業中に視線を向けると、頻繁に目が合うそうよ」「ご友人が彼を凝視しているから、怪訝に思って見返しているだけです」論破するばかりで、ちっとも気付かない。届きそうで届かない。伝わりそうで伝わらない。論破できそうで論破できない。じれったくて甘々な論破系ラブコメディ、始まらなさそうで始まる。かもしれない。

 

 

 

ベノム3 求愛性少女症候群

ベノム3

©城崎/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:のう

 

超人気楽曲から生まれたオリジナル青春ストーリー第三弾!

 

【あらすじ】

心に闇を抱える少女にあらわれる不思議な現象『求愛性少女症候群』。ナナやエリムの頑張りを見て、自分の症状とも正面から向き合い出したルル。しかし解決策は見つからず、裏アカで愚痴る日々で――。「求愛性少女症候群なんてなくなってしまえばいいのに」そんな他愛もないことを願ってみたルル。朝起きたら、腕に傷があり、スマホには話したこともないクラスメイトから大量のメッセージがきていた。よく分からない状況に焦るも、症候群は治まっていて……。「ベノム」「ダーリンダンス」「失敗作少女」。大人気楽曲をキャラクター化した、悩める少女たちの青春ストーリー第三幕開演!

 

 

 

全力回避フラグちゃん! 3

全力回避フラグちゃん!3

©壱日千次/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:さとうぽて

 

「(恋愛フラグが)立ったよ?」

YouTube発の大注目ラブコメ第3弾!

 

【あらすじ】

謎の「×」の正体が明らかになり、無事に閉じ込められた異世界からの帰還をはたした「死神No.269」こと死亡フラグちゃんと仲間たち。モブ男のいる仮想世界を練習場とするいつもの生活に戻った矢先に、今度はフラグちゃんの前に死神No.51こと「失恋フラグ」が現れた。偶然からモブ男に恋をし、モブ男への好意を隠さない失恋フラグに一方的にライバル宣言をされたフラグちゃんは動揺。失恋フラグとのフラグ回収競争に挑むことになる。その様子を面白がる恋愛フラグたちを尻目に、神様は最近の仮想世界システムの不調を死神No.1へ相談。事態は、誰も予想もしなかった展開へとなだれ込んでいく――!

 

 

 

パシられ陰キャが実は最強だった件3

パシられ陰キャが実は最強だった件3

©マリパラ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ふーみ

 

「──俺とシズカの生き死にを……お前に決められる筋合いはない」

 

【あらすじ】

忘れられない恋の思い出は誰にでもあるもの。小さい頃に憧れた初恋の相手だったり、つまらないすれ違いで別れたかつての恋人だったり……。それは俺だけではなく彼女たちも同じだったらしく――。「私は……独占欲を刺激して嫉妬させて、やり直しを選んで欲しい」別れてしまったけど、もう一度告白させて付き合うための失恋計画。「昔より可愛くなった私を見て揺れる彼と、今度こそ付き合うの!」大切な思い出を蘇らせて、もう二度と離さないようにする初恋計画。元カノと初恋のお姉ちゃん。中途半端に終わってしまった彼女たちとホントの気持ちを探り合い、やり直すための計画的恋愛合戦開幕!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ