『亜空の聖女 〜妹に濡れ衣を着せられた最強魔術師は、正体を隠してやり直す〜』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『亜空の聖女 〜妹に濡れ衣を着せられた最強魔術師は、正体を隠してやり直す〜』のコミカライズ連載が、「FLOS COMIC」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、妹に陥れられ亜空間に封印されてしまった聖女が、その封印を破り、自らの正体を隠しながら変貌を遂げてしまった王国を立て直す世直しファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は芳澤勇介氏が担当しており、第1-1話がカラーを含む9ページで公開された。正体を隠して世直しに邁進する聖女の暗躍ストーリーがコミックでもスタートした。

 

 

亜空の聖女 ~妹に濡れ衣を着せられた最強魔術師は、正体を隠してやり直す~

 

 

【原作小説あらすじ】

聖女、正体を隠して世直しに暗躍する! 人々から聖女と呼ばれ、宮廷魔術師として活躍してきたソアリスは、嫉妬心に駆られた妹のリデアに陥れられ、亜空間に封印されてしまう。持ち前の天才的な魔術の才能により空間魔術を開発し、数百年続くはずのその封印をたった二十年で破って出てきたソアリスだが、王国は変わってしまっていた。大量発生する魔物、ならず者に牛耳られる村、そして高レベルの魔族の侵攻にあう王都。自分が平和にしてきたはずの世界が、なぜこんなことに? ソアリスは自身の正体を隠し、陰から王国を立て直すことを決意する! そして彼女は、大きな闇と向き合うことに――。時に若者達を指導し、時に自身の手を汚し敵を成敗する、最強聖女の世直し譚!

 

 

⇒ コミカライズ版『亜空の聖女』はこちら

 

次回の更新は2022年8月5日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『亜空の聖女 〜妹に濡れ衣を着せられた最強魔術師は、正体を隠してやり直す〜』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©ラチム/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:武田ほたる

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

亜空の聖女 ~妹に濡れ衣を着せられた最強魔術師は、正体を隠してやり直す~2 (MFブックス)
亜空の聖女 ~妹に濡れ衣を着せられた最強魔術師は、正体を隠してやり直す~1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ