アニメ『盾の勇者の成り上がり Season3』ティザービジュアル&メインスタッフ解禁 アネコユサギ氏などからコメントも到着

MFブックス発のアニメ『盾の勇者の成り上がり Season3』のティザービジュアル&メインスタッフ情報が解禁された。本作は四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚された主人公が、仲間の裏切りを発端に不信や疑念、猜疑心を抱いたまま世界の危機に立ち向かう成り上がりファンタジー。「Season3」では監督を垪和等氏が担当するほか、シリーズ構成・脚本は引き続き小柳啓伍氏、音楽をKevin Penkin氏、アニメーション制作をキネマシトラスが「Season1」「Season2」に引き続き担当する。あわせて原作者のアネコユサギ氏、監督の垪和等氏、シリーズ構成・脚本の小柳啓伍氏よりコメントも到着した。

 

 

盾の勇者の成り上がり Season3 ティザービジュアル

 

 

【メインスタッフ】

監督:垪和等

シリーズ構成・脚本:小柳啓伍

音楽:Kevin Penkin

アニメーション制作:キネマシトラス

 

 

■著者・スタッフコメント


原作者:アネコユサギ氏よりコメント

新シーズン、原作書籍にだいぶ寄り添ってもらいながら制作いただいております。ティザービジュアルは“あの王”の姿ですが「どうなってるんだ?」と、思うでしょうが大丈夫です。あのキャラとの確執が絡むからこそですね、どうか皆様楽しみに待っていただけると幸いです。


監督:垪和等氏よりコメント

原作をはじめアニメも世界に配信され多くのファンに支持されているこのビックタイトルに召還していただいて光栄です。異世界へ召喚され、状況に流されてきた勇者達も三期目に突入し、自分たちが何をするべきか考えなくてはならなくなってまいりました。私もこのバトンを渡された意味をしっかりと考え、尚文や仲間達の物語を皆様にお届けできればと思っております。


シリーズ構成・脚本:小柳啓伍氏よりコメント

『盾の勇者の成り上がり Season3』は垪和監督のもと、新体制でスタッフ一丸となり鋭意制作中です。これまでバラバラだった四聖勇者たちも、やっと分かり合える兆しが見えてくる……はず。尚文を取り巻く新キャラクターたちも続々登場しますので、どうぞお楽しみに!


 

 

アニメ『盾の勇者の成り上がり Season3』の続報を楽しみに待ちたい。原作小説『盾の勇者の成り上がり』はMFブックスより第22巻まで発売中。

 

 

©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S3

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式Twitter

『盾の勇者の成り上がり』コミックス特設サイト

MFブックス公式サイト

 

盾の勇者の成り上がり 22 (MFブックス)
盾の勇者の成り上がり 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ