アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』ティザービジュアル&キャスト情報解禁 アニメーション制作はFelixfilmが担当

Kラノベブックス発のアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のティザービジュアルが解禁された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界への転移能力を身につけた女の子が地球と異世界とを行き来し、老後を見据えてお金儲けに邁進するファンタジーシリーズ。公開されたビジュアルでは高く盛られた金貨の山に立つミツハが描かれている。また、ティザービジュアルの公開と同時にキャストやスタッフ情報も解禁。主人公・ミツハ役を長江里加さんが担当することも明らかとなった。アニメーション制作はFelixfilmが担当する。

 

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。ショックによる大学受験失敗、両親の保険金を狙う輩、進学か就職か、家の維持費や生活費など数々の出費…これからの生活に悩んでいたミツハはある日、謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を“行き来”できる能力を与えられる!そこから彼女が思いついた将来設計とは、二つの世界で10億+10億の合計20億円<8万枚の金貨>を貯めるというもの!そう、頼れる者のいない彼女の安泰な老後のために!

 

 

【キャスト】

ミツハ: 長江里加

 

【スタッフ】

監督:玉田博

シリーズ構成:稲荷明比古

キャラクターデザイン:福地友樹

アニメーション制作:FelixFilm

 

 

あわせてアニメ公式サイトも開設されており、ミツハ役の長江里加さんと監督の玉田博氏のコメントも掲載されている。アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』は2023年1月放送開始予定。原作小説もKラノベブックスより第7巻まで発売中。

 

 

©FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

kiji

[関連サイト]

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』公式サイト

TVアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』公式Twitter

Kラノベブックス公式サイト

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます7 (Kラノベブックス)
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ