『怪物たちを統べるモノ 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに!』のコミカライズが決定

HJノベルス刊『怪物たちを統べるモノ 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに!』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、頼りない支援術士だと思われパーティーを追放されてしまった主人公が、様々な怪物たちを仲間に迎え、本当の能力「プレイヤー」で最強パーティーを創り上げていく無双ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は多門結之氏が担当することも決定しており、連載は「ComicWalker」にて行われる。最強にして万能な支援術士の圧倒的冒険譚が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

怪物たちを統べるモノ 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに!

 

 

【あらすじ】

『奇跡の子』が集った新進気鋭の天才冒険者パーティー『黒虎』で、唯一頼りない支援術士と思われていた少年、ソル・ロック。力不足だとリーダーから追放宣言を受けたソルだが、彼の本当の能力『プレイヤー』は、『仲間』に強力なジョブやスキルを与え超強化する神の如き最強の力だった!『奇跡の子』の力が実はソルが与えたものだと気付いていた『鉄壁』のリィンと『癒しの聖女』ジュリアと共にパーティーを抜けたソルは、次は誰にも邪魔されぬように『プレイヤー』本来の力を解放し最強パーティーを創り上げる――『封印されし邪竜』『囚われの妖精王』『死せる神獣』『虚ろの魔王』、果ては『呪われた勇者』に至るまで。たった一体でも世界を相手にできる怪物たちを『仲間』としたソルによる、圧倒的『プレイヤー』無双が今始まる!!

 

 

コミカライズの連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『怪物たちを統べるモノ 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに!』は、HJノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©Sin Guilty/ホビージャパン イラスト:中村エイト

kiji

[関連サイト]

『怪物たちを統べるモノ』特設サイト

HJノベルス公式サイト

 

怪物たちを統べるモノ 最強の支援特化能力で、気付けば世界最強パーティーに! (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ