『クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について』のコミカライズが決定

HJ文庫刊『クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について』のコミカライズが決定した。本作はHJ小説大賞2021前期受賞作で、一人暮らしの男子高校生のもとに、クラスメイトから「氷の女神」と呼ばれている美少女が転がり込んできて始まる同棲ラブコメディを描く。原作小説は第1巻が8月1日に発売されたばかりで、クールだけどポンコツな美少女と過ごすひとつ屋根の下の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について

 

 

【あらすじ】

一人暮らしの高校生・秋原晴人はある日、家出してきた「氷の女神」と呼ばれる学校一の美少女・水琴玲衣と同棲することに!! 素直になれない玲衣は面倒見の良い晴人に冷たく接する。しかし、晴人の手作り料理や献身的な看病は、次第に玲衣の孤独を溶かしていく。そして玲衣は彼にだけ甘えたがりな素顔を見せるようになり――いつしか晴人にベタ惚れなポンコツ彼女に!?「わたしを……恋人みたいに甘やかして」クールな女神がベタ甘ポンコツになる、同棲青春ラブコメ!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について』は、HJ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©軽井広/ホビージャパン イラスト:黒兎ゆう

kiji

[関連サイト]

『クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について』特設ページ

HJ文庫公式サイト

 

クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について 1 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ