『ダンジョン・ファーム ~家を追い出されたので、ダンジョンに農場をつくって暮らそうと思います~』のコミカライズが決定

SQEXノベル刊『ダンジョン・ファーム ~家を追い出されたので、ダンジョンに農場をつくって暮らそうと思います~』のコミカライズが決定した。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、聖騎士の一族に転生するも、未来の職業を決める儀式で農業向きのアイテムを授かり追放されてしまった主人公が、前世のゲーム知識を活かしながら悠々自適な農耕スローライフを目指す物語を描く。原作小説は第2巻が9月7日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「ガンガンONLINE」にて行われることが決定している。秘密のダンジョンエリアではじめるチートな農耕ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

ダンジョン・ファーム ~家を追い出されたので、ダンジョンに農場をつくって暮らそうと思います~

 

 

【第1巻あらすじ】

聖騎士一族の少年ベイル。未来の職業を決めるアイテム付与儀式でくたびれた木剣を手に入れ、呆れた家族から追放されてしまう。――だがベイルは、この《竜樹の剣》に歓喜していた。なぜならここは、前世で遊び尽くしたゲームの世界。ゲーム知識と、植物を自在に操れる《竜樹の剣》さえあれば、悠々自適な生活を送れると知っていたからだ。早速、農作業に最適な要素満載の隠しダンジョンに農場を構えたベイルだったが、なぜか次々にワケアリ気味の少女たちがやってきて!?彼女たちと一緒に貴重で強力すぎる魔力野菜をマイペースに大量生産する中、大商人との専属契約、魔法の権威からも一目置かれていき――WEBで人気沸騰の、秘密でチートな農耕スローライフ!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『ダンジョン・ファーム ~家を追い出されたので、ダンジョンに農場をつくって暮らそうと思います~』は、SQEXノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©Ryuichi Suzuki/SQUARE ENIX ©Siso/SQUARE ENIX

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ダンジョン・ファーム ~家を追い出されたので、ダンジョンに農場をつくって暮らそうと思います~(2) (SQEXノベル)
NO IMAGE
ダンジョン・ファーム ~家を追い出されたので、ダンジョンに農場をつくって暮らそうと思います~(1) (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ