『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』のコミカライズ連載が開始

スニーカー文庫刊『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』のコミカライズ連載が、「コミックNewtype」にて開始された。本作は第6回カクヨムWeb小説コンテスト「特別賞&ComicWalker漫画賞」受賞作で、ラブコメ漫画の世界に主人公の親友キャラとして転生した主人公が、推しである負けヒロインを幸せにするため奮闘するラブコメディ。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はしはる氏が担当しており、第1話が32ページで公開された。押しが強めの主人公とクール系ヒロインによる転生ラブコメがコミックでもスタートした。

 

 

ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする

 

 

【原作小説あらすじ】

『幼馴染お嬢様が邪魔をして、普通のラブコメが出来ない』通称『おじょじゃま』、アニメ化も進行中のラブコメ漫画だ。俺の推しは、いわゆる負けヒロインの嶋田聖。クールに見えて、実は照れ屋でギャップが超可愛い。そんな彼女が今、目の前にいて……!? (ああ、これは夢か。なら覚める前に一言――)「好きだ」「なっ!? な、何を言っている、久村!?」どうやら俺は、友人キャラの久村司になっているらしいが、聖ちゃんに愛を伝えられたなら何だっていい。もう大満足だが一向に夢から覚めることはなく。……もしかして、漫画の中に入り込んだ!? だったら全力で推しを幸せにしてやる!

 

 

⇒ コミカライズ版『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』はこちら

 

次回の更新は2022年10月18日(火)が予定されている。本作はラノベニュースオンラインアワード2022年2月刊のアンケート結果にて、「新作部門」と「新作総合部門」に選出されるなど注目を集めている作品でもある。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』は、スニーカー文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©shiryu/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:バラ

kiji

[関連サイト]

『ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする』特設サイト

スニーカー文庫公式サイト

 

ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする (角川スニーカー文庫)
ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする (角川スニーカー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ