MF文庫J 2022年9月刊行のラインナップをご紹介。『ぼくたちのリメイク11』『Re:ゼロから始める異世界生活31』など5冊

2022年9月22日に発売されたMF文庫J 9月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

ぼくたちのリメイク11 無駄なことなんかひとつだって

ぼくたちのリメイク11

©木緒なち/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:えれっと

 

ここから再び始まる、ぼくたちのリメイク

 

【あらすじ】

物語はエンドロールを迎えて、それでも僕たちの人生は続く。大芸大を卒業してから六年の月日が経った。僕、橋場恭也は再び辿り着いた“十年後の世界”で自ら起業した広告代理店の社長になった。この忙しくも充実した日々こそ、やり直しの果てに選び取ったルートなんだ。けれど数年ぶりの河瀬川からの連絡で、僕の人生はまた大きく揺れ動きだす。「橋場に、力を貸してほしいの」彼女の頼みはゲームの企画協力。僕にもう一度、創作の世界に立つ資格があるのか。長い回り道をした僕と、遠い高みへ進んだチームきたやまの仲間。時間は戻らず、奇跡は二度起こらない。それでも……青春作り直しストーリー、エピローグが始まる第11巻。

 

 

 

ロキ THE CURSED SONG

ロキ THE CURSED SONG

©総夜ムカイ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:GAS(ろこる)

 

YouTubeで6000万再生突破! 

超人気楽曲『ロキ』がノベル化!

 

【あらすじ】

「聞いたら呪われる曲『ロキ』がSNS上に存在するらしい――」よくある都市伝説で盛り上がる高校に通うバンド少年、小鳥遊六樹。間近に迫る文化祭のステージに出演予定の彼は、噂など気にする余裕もなく、ライブの準備に頭を悩ませていた。そんなある日、変わり者と評判の少女、庄條澪と共に委員会へ出席した六樹は、突然バットを持った女子生徒たちに襲われてしまう。彼女らが口走った言葉はなんと……「ロキロキロックンロール!」逃げきれないと覚悟したその時、六樹のスマホに異変が生じて――!?

 

 

 

いのちの食べ方

いのちの食べ方

©十文字青/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:lack

 

超人気アーティストEve発の音楽&PVの世界が小説に!

 

【あらすじ】

弟切飛(おとぎり・とび)は中学2年生。同級生とはあまり絡まず、兄と生き別れた日に「ひとつ目の男」が残していった相棒のバックパック「バク」と人知れず会話をしながら日々を過ごしている。「弟切くんは、よくその鞄としゃべっているでしょう?」しかし、そんな飛の秘密がクラスメイトの少女・白玉龍子(しらたま・りゅうこ)にバレていたことが発覚。飛の日常が変わり始める中、クラス内で、とある事故が発生する。どうやらその原因は、飛と龍子にしか見えないはずの「人外」にあるようで――これは、一人の少年が立ち向かう、現実と非日常、「人」と「人外」を巡る冒険。「いのち」が「いのち」を食べる物語。

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活31

Re:ゼロから始める異世界生活31

©長月達平/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:大塚真一郎

 

「初めてだった……。オレを、信じると、そう言った奴は……」

 

【あらすじ】

命懸けの死合いを見世物に、帝国の血の渇きを満たす剣奴孤島『ギヌンハイブ』――それが、魔都の狂騒を乗り越えたナツキ・スバルを迎えた新たなステージだった。『幼児化』の影響の解けぬまま孤島の洗礼を受けるスバルは、同じ境遇の仲間を束ね、残酷な死合いの攻略へ挑む。だが、結束するスバルたちを嘲笑うように色濃さを増していく孤島の暗雲。そして果たされる因縁の邂逅、ナツキ・スバルは再び、帝国最大の恐怖と対決する――。「お前さん、俺の知ってる怖い奴と似た臭いがするな」大人気Web小説、欺瞞と栄光の三十一幕。――もう二度と、俺は、お前に見失わせない。

 

 

 

海鳥東月の『でたらめ』な事情3

海鳥東月の『でたらめ』な事情3

©両生類かえる/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:甘城なつき

 

皆さんお待ちかね、『でたらめちゃんねる』のお時間がやってまいりました!

 

【あらすじ】

「ちょっと感慨に耽っていただけ……私の部屋も、随分賑やかになったな~って」夏休み最初の日、海鳥の部屋で開催されたお好み焼きパーティー。しかしそれは、やはり奇妙奇天烈な事象の入り口に過ぎなかった。焼きそばと白ごはんのおかげで、現状が相当ヤバいことに気づいた海鳥たちは、すぐさま対策を練り始める。それは具体的には、でたらめちゃんの動画配信と、夏祭りへの出店準備だった。兵庫県、ご当地グルメ、里帰り、そうめんを啜るお嬢様、服をちゃんと脱がない筆記用具、海鳥と奈良のはじめての××……そして遂に現れる、『あの男』。奇妙奇天烈青春ストーリー、いつの間にやら夏休みな、第三弾!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ