『追放された元令嬢、森で拾った皇子に溺愛され聖女に目覚める』のコミカライズ連載がビーズログ・コミック117号より先行開始

ビーズログ文庫刊『追放された元令嬢、森で拾った皇子に溺愛され聖女に目覚める』のコミカライズ連載が、2022年10月5日発売の電子雑誌「B’s-LOG COMIC 2022 Vol.117」よりスタートした。本作は第4回ビーズログ小説大賞「特別賞&コミックビーズログ賞」受賞作で、元は庶民出身でありながら”とある理由”で令嬢となった主人公が、歌姫と王太子の妃選びの最中に歌で地震(?)を起こした咎を受け、国外へと追放ののちに帝国の皇子を助けて始まるラブファンタジー。原作小説は第1巻が2022年10月15日に発売される。コミカライズの作画はすずむし氏が担当しており、第1話が掲載された。聖女の力に目覚めた追放令嬢と帝国皇子の溺愛ストーリーが一足先にコミックでスタートした。

 

 

追放された元令嬢、森で拾った皇子に溺愛され聖女に目覚める

 

 

【原作小説あらすじ】

王太子の妃選び中に歌で地震(?)を起こし、国外追放された子爵令嬢キャナリー。でも逆にラッキー。妃なんてお断りだし、訳あって"元は庶民だった"から!喜んで森暮らしをスタートすると、瀕死の青年ジェラルドを拾い……って、彼の正体は帝国皇子!?治療される側なのになぜか過保護なジェラルドは、「ずっと一緒にいてほしい」と誓いまでしてきて……!?

 

 

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読みながら原作小説の発売を楽しみに待ちたい。『追放された元令嬢、森で拾った皇子に溺愛され聖女に目覚める』は、ビーズログ文庫より2022年10月15日発売。

 

 

©もよりや/KADOKAWA ビーズログ文庫刊 イラスト:茲助

kiji

[関連サイト]

ビーズログ文庫公式サイト

 

【電子版】B's-LOG COMIC 2022 Oct. Vol.117 [雑誌]
追放された元令嬢、森で拾った皇子に溺愛され聖女に目覚める (ビーズログ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ