『海鳥東月の『でたらめ』な事情』第3巻発売を記念した新CM映像が公開 作画・飴色みそ氏によるコミカライズも決定

MF文庫J刊『海鳥東月の『でたらめ』な事情』第3巻の発売を記念した新CM映像が公開されている。本作は第17回MF文庫Jライトノベル新人賞「最優秀賞」受賞作で、仲良しのクラスの女子から謎の相談を受けた主人公が、突如出現した謎のネコミミパーカー少女「でたらめちゃん」と織り成す奇妙奇天烈な青春ストーリーシリーズ。新たな映像では声優の瀬いのりさん演じる「でたらめちゃん」が第3巻の発売や最新情報お届けしている。また、作家のみかみてれん氏からも「贖罪×許し×女の子の感情=嬉しい!」との推薦コメントも到着している。

 

 

海鳥東月の『でたらめ』な事情

 

 

【第3巻あらすじ】

「ちょっと感慨に耽っていただけ……私の部屋も、随分賑やかになったな~って」夏休み最初の日、海鳥の部屋で開催されたお好み焼きパーティー。しかしそれは、やはり奇妙奇天烈な事象の入り口に過ぎなかった。焼きそばと白ごはんのおかげで、現状が相当ヤバいことに気づいた海鳥たちは、すぐさま対策を練り始める。それは具体的には、でたらめちゃんの動画配信と、夏祭りへの出店準備だった。兵庫県、ご当地グルメ、里帰り、そうめんを啜るお嬢様、服をちゃんと脱がない筆記用具、海鳥と奈良のはじめての××……そして遂に現れる、『あの男』。奇妙奇天烈青春ストーリー、いつの間にやら夏休みな、第三弾!

 

 

MF文庫J『海鳥東月の『でたらめ』な事情』最新3巻告知CM!

 

 

そして「アライブ+」での本作のコミカライズも発表されており、作画を飴色みそ氏が担当することも決定。連載に先駆け一足早くキャラクターデザインも公開された。コミカライズの連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。

 

 

海鳥東月の『でたらめ』な事情

 

 

また、第3巻の発売を記念した感想キャンペーンも実施されている。でたらめちゃん役を演じる水瀬いのりさんのサイン色紙が抽選で3名様に当たるというもので、キミラノ公式Twitter(@kimi_rano)をフォローし、「#でたらめちゃん」「#キミラノ試し読み」の2つのハッシュタグをつけた上で、本作の感想をツイートすることで応募することができる。応募期間は2022年10月14日(金)18:00まで。

 

 

海鳥東月の『でたらめ』な事情

 

 

『海鳥東月の『でたらめ』な事情』は、MF文庫Jより第3巻まで発売中。

 

 

©両生類かえる/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:甘城なつき

kiji

[関連サイト]

『海鳥東月の『でたらめ』な事情』特設サイト

MF文庫J公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
海鳥東月の『でたらめ』な事情3 (MF文庫J)
NO IMAGE
海鳥東月の『でたらめ』な事情 (MF文庫J)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ