『みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖 ~虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる~』のコミカライズ連載が開始

GAノベル刊『みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖 ~虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作はWEB発の作品で、剣士たちに圧倒的な差をつけて、魔導師が大きな力を手に入れた世界を舞台に、失職した元剣聖が、トカゲの精霊を助けて始まる聖竜育成冒険ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は高橋佑輔氏が担当しており、第2-1話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。元最強の剣聖と聖竜の力を秘めた精霊が織りなす仲間たちの物語がコミックでもスタートした。

 

 

みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖 ~虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる~

 

 

【原作小説あらすじ】

『精霊たちと契約する術』が生まれて、魔導師が大きな力を手に入れた世界。剣士たちは圧倒的に差をつけられてしまった。元剣聖のグレンも失職。毎日雇われ仕事をしながらその日暮らしをすることに。そんなある日。グレンが仕事を終えて帰宅しようとしていたとき、どこからか助けを求める声が聞こえてきた。慌てて駆けつけた先では、なんと若い魔導師の卵たちが、みにくいトカゲのような精霊を集団でいじめていて……「――おやめください。精霊が可哀想でしょう」 とっさに元剣聖の力でトカゲの精霊を助け出したグレンは、そのトカゲに"ジュジュ"と名づけた。ジュジュにかけられた恐ろしい呪いを解くため仲間たちと迷宮に向かったグレンは、そこでジュジュが最上級の精霊種「聖竜」だと知る――!! これは後に「精霊の守護者」と呼ばれる最強の剣聖グレンと聖竜ジュジュ、そしてその仲間たちの物語。

 

 

今後は毎週金曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖 ~虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる~』は、GAノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©えぞぎんぎつね/ SB Creative Corp. イラスト:ふらすこ

kiji

[関連サイト]

『みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖』特設サイト

GAノベル公式サイト

 

みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖2 ~虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる~ (GAノベル)
みにくいトカゲの子と落ちぶれた元剣聖 ~虐められていたところを助けた変なトカゲは聖竜の赤ちゃんだったので精霊の守護者になる (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ