アニメ『虫かぶり姫』よりハロウィンをテーマにした特別イラスト&限定スピンオフ動画が公開

アイリスNEO発のアニメ『虫かぶり姫』より、ハロウィンをテーマにした特別イラスト&限定スピンオフ動画が公開された。本作は第3回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞「銀賞」受賞作で、本好きが高じて「虫かぶり姫」とのあだ名で呼ばれる侯爵令嬢と、婚約者である王太子との恋路を描いた心躍る“勘違い”ラブファンタジー。イラストでは魔女やヴァンパイアなどに仮装をしたエリアーナやクリストファー、テオドール、そしてアランの特別な一枚が描かれたほか、限定スピンオフ動画は原作・由唯氏の書き下ろしの動画となっている。

 

 

虫かぶり姫 ハロウィン

 

 

【イントロダクション】

侯爵令嬢のエリアーナは幼い頃から本に夢中で、ついたあだ名が「本の虫」ならぬ「虫かぶり姫」。そんな変わり者の姫に、王太子であるクリストファーはこう告げる。「私と婚約してほしいんだ」 婚約によってクリストファーは宮廷内の派閥争いから解放され、エリアーナは王太子の婚約者として王宮書庫室への出入りを許される。これは、お互いの利点のための“名ばかりの婚約”……のはずだった。4年の歳月が流れたある日、エリアーナはクリストファーが子爵令嬢アイリーンと仲睦まじく語らう姿を目撃してしまう。ついに婚約解消の時が来たことを覚悟するエリアーナ。だが、その心には複雑な想いが交錯していた……。本好き令嬢の勘違いラブファンタジー。エリアーナとクリストファーの“本当の恋”の行方は――!?

 

 

『虫かぶり姫』スピンオフ動画「ハロウィン」

 

 

アニメ『虫かぶり姫』は好評放送中。原作小説もアイリスNEOより第7巻まで発売中。

 

 

©由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『虫かぶり姫』公式サイト

TVアニメ『虫かぶり姫』公式Twitter

『虫かぶり姫』原作特設ページ

アイリスNEO公式サイト

 

虫かぶり姫7 青天の羅針盤と春告げ鳥 (アイリスNEO)
虫かぶり姫 (アイリスNEO)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ