『外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた ~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~』のコミカライズ企画が進行中

グラストNOVELS刊『外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた ~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説サイト「ノベマ!」発の作品で、異世界に勇者として召喚されるも役立たず扱いを受け悪魔の森へと追放された主人公が、外れスキルと言われた錬金術で魔境を攻略しながらのし上がる大逆転ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は柴嶺タカシ氏が担当しており、連載は「comicグラスト」にて行われる。規格外な錬金術師と最強のラスボス達による型破りな異世界サバイバルが漫画化に向けて動き出している。

 

 

覚醒したら世界最強の魔導錬成師でした ~錬金術や治癒をも凌駕する力ですべてを手に入れる~

 

 

【第1巻あらすじ】

勇者として異世界に召喚されたソラ。他の勇者達はそれぞれ戦闘向きの最強スキルを授かっている中、ソラのスキルは【錬金術】。国王と勇者一行から「役立たずの外れ」と追放されてしまう。着の身着のまま飛ばされたのは、凶悪な魔物がはびこる辺境「悪魔の森」。ソラは錬金術を使いこなしながら生き残りを図る。「《鑑定》《構築》《合成》…できることは、それなりにある!」快適な拠点を築いたり、魔道具を作って魔物と契約&能力を獲得したりと、思いの外万能スキルであることに気づいて――超高難易度の森を攻略したソラの実力は、いつの間にかSSランクを超えて規格外のレベルに!? 一方、ようやくAランクの魔王を討伐したと喜ぶ勇者一行。追放したソラが「悪魔の森」を国としてまとめ、ラスボス達の主になっていることなど知る由もなく…

 

 

コミカライズの連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた ~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~』は、グラストNOVELSより第2巻まで発売中。

 

 

著:マライヤ・ムー今井三太郎蒼乃白兎 イラスト:福きつね

kiji

[関連サイト]

グラストNOVELS(小説サイト「ノベマ!」)公式サイト 

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた2~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~(グラストNOVELS)
NO IMAGE
外れスキルでSSSランク魔境を生き抜いたら、世界最強の錬金術師になっていた1~快適拠点をつくって仲間と楽しい異世界ライフ~ (グラストNOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ