『聖剣令嬢の華麗なる推し活 愛する騎士は私が全力で守ります』のコミカライズ企画が進行中

ツギクルブックス刊『聖剣令嬢の華麗なる推し活 愛する騎士は私が全力で守ります』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、長らく想いを寄せていた「推し」でもある隣家の子爵令息が戦場へと赴くことになり、神に願い彼を守る力として聖剣の加護を授かった、戦う公爵令嬢の推し事ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されており、推しのために騎士となった令嬢の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

聖剣令嬢の華麗なる推し活 愛する騎士は私が全力で守ります

 

 

【あらすじ】

『推し』、それは乙女にとって最も尊く、憧れの存在。「私の推し……クライヴ様は本日もなんて素敵なのでしょう」クランベル王国の大貴族――モルガー公爵家の末娘アリスは、ふたつ年上の近衛騎士候補を眺めて静かに呟いた。クライヴはアリスの幼馴染で、モルガー公爵家の隣に住むレイラン子爵家の次男。彼は、王宮の中でも最難関と言われる近衛騎士の試験合格を目指し、現在はレイラン家の庭で自主練習の身だ。屋敷が隣同士ということもあり、アリスは頻繁にレイラン子爵家に出入りしていた。そんなある日、クライヴが突然訪問してきて、「魔物討伐のためにしばらく会えない」と告げられる。推しのクライヴが前線で命を落とすかもしれない。そうした事態にいてもたってもいられなくなったアリスが神に祈りを捧げると――。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『聖剣令嬢の華麗なる推し活 愛する騎士は私が全力で守ります』は、ツギクルブックスより第1巻が発売中。

 

 

©長月おと/ツギクル イラスト:ののまろ

kiji

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
聖剣令嬢の華麗なる推し活 ~愛する騎士は私が全力で守ります (ツギクルブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ