『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』のコミカライズ連載が開始

HJ文庫刊『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作はHJ小説大賞2021前期受賞作で、かつて神殺しも成し遂げた大英雄が病弱な貴族の令嬢に転生し、美しくも弱いまま強者を求めて戦いに身を投じていくバーサーカーファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は古代甲氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。やがて「凶乱令嬢」と呼ばれることになる少女の戦いの記録がコミックでもスタートした。

 

 

凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録

 

 

【原作小説あらすじ】

「どうせなら、戦って死にたかった」 かつて神殺しをも成し遂げた大英雄がいた。強すぎた彼女は死の間際、自分を殺せるほど強い相手と出会うことを夢に見る――その結果、待ち受けていたのは病弱な貴族令嬢への転生で!? 未来の世界で美しくも弱すぎる令嬢ニア・リストンとなった彼女は、第二の人生でも強者を求めて楽しく戦いに身を投じていく!「――アッハハ! ほらほら! 早く構えないと蹂躙するわよ!」 天使のような凶乱令嬢が繰り広げる最強無双譚、ここに開幕!!

 

 

次回の更新は2022年11月24日(木)が予定されており、毎週木曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『凶乱令嬢ニア・リストン 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録』は、HJ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©南野海風/ホビージャパン イラスト:磁石

kiji

[関連サイト]

『凶乱令嬢ニア・リストン』特設サイト

HJ文庫公式サイト

 

凶乱令嬢ニア・リストン 1 病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録 (HJ文庫 み 07-01-01)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ