『ブルバスター』が2023年TVアニメ化決定 アニメーション制作はNUTが担当へ

KADOKAWA単行本『ブルバスター』の2023年TVアニメ化が決定した。本作は映像監督・中尾浩之氏と漫画家・窪之内英策氏のタッグから生まれた“経済的に正しい”ロボットヒーロープロジェクトで、燃料費や人件費、資金繰りetc……コストとせめぎあいながら謎の正体不明生物“巨獣”と戦う中小企業・波止工業の活躍を描くロボットヒーロー物語。原作小説は現在第2巻まで発売されている。TVアニメ化の発表にあわせてティザービジュアルが公開されたほか、キャスト&スタッフ情報も解禁。キャストは現在も無料公開されているオーディオドラマのキャスト陣が続投し、アニメーション制作はNUTが担当する。

 

 

ブルバスター ティザービジュアル

 

 

【イントロダクション】

若き技術者・沖野鉄郎は、自ら開発した新型ロボット・ブルバスターを携え、害獣駆除会社の波止工業に出向。田島が社長を務める波止が対峙しているのは“巨獣”と名付けられた謎の生物だった! さらに万年金欠の零細企業とあって、波止には常に経済的な問題がつきまとう……。ロボットの燃料費、パイロットの人件費、もちろん弾一発の無駄さえ許されない。巨獣を退治するという「理想」と、コストという「現実」の狭間で、波止に未来は訪れるのか!?

 

 

TVアニメ『ブルバスター』ウルトラティザーPV

 

 

【キャスト】

沖野鉄郎: 千葉翔也

二階堂アル美: 瀬戸麻沙美

田島銅二: 三木眞一郎

白金みゆき: 高田憂希

片岡金太郎: 魚建

武藤銀之助: 楠大典

 

【スタッフ】

企画・原作:中尾浩之・P.I.C.S.

キャラクター原案:窪之内英策

監督・シリーズ構成:青木弘安

キャラクターデザイン・総作画監督:片桐貴悠

メカニックデザイン:出雲重機

アニメーション制作:NUT

 

 

■スタッフコメント


原作者・中尾浩之氏

ついにブルバスターが動きます!キャラクター達に命が吹き込まれ、アニメになって世界に羽ばたこうとしています。興奮を早く皆さんと共有したい。巨獣と戦う普通の人々の奮戦記。今こそ観ていただきたいリアルな物語です。ぜひお楽しみに!


キャラクター原案・窪之内英策氏

TVアニメ化おめでとうございます。内容が零細企業を舞台にした経済的ロボットものという事で、美男美女ばかりでない、クセのあるオッサンを描けることに小躍りしました。クセのあるオッサンがアニメでどんなふうに活躍するか、オンエアが楽しみです。


アニメーション監督・青木弘安氏

TVアニメ「ブルバスター」、ついに情報解禁となりました! コミカルなお話の中にも、働く人の悲哀や悩みに共感し、諦めない姿に勇気づけられる…自分が原作小説を手にしたときに感じた印象を、なるべくストレートに皆様にお届けできるよう頑張ります。


 

 

また、北九州を舞台に物語が展開する本作が、2022年11月27日(日)に開催される「KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル)2022」に参戦することも決定した。アニメの出演キャストと制作スタッフによるスペシャルトークステージ&ミニ朗読劇のほか、本作の特設ブースも出展。ステージではアニメ新情報の発表も予定されている。

 

 

ブルバスター

 

 

2023年TVアニメ化が決定した『ブルバスター』は、KADOKAWA単行本より第2巻まで発売中。

 

 

©︎P,K/NIMPD

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『ブルバスター』公式サイト

『ブルバスター』公式Twitter

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
ブルバスター 02
NO IMAGE
ブルバスター 01

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ