MF文庫J 2022年11月刊行のラインナップをご紹介。『聖剣学院の魔剣使い11』『のくたーんたたんたんたんたたん』など7冊

2022年11月25日に発売されたMF文庫J 11月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

聖剣学院の魔剣使い11

聖剣学院の魔剣使い11

©志瑞祐/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:遠坂あさぎ

 

TVアニメ化決定!

超人気の学園ソードファンタジー第11弾!

 

【あらすじ】

虚無の世界の秘密を解き明かすため、旧〈ログナス王国〉の王都ウル=シュカールの遺跡を訪れたレオニスたち。攫われたリーセリアと無事に再会をはたすものの、使徒ネファケスによって支配された〈機神〉――シュベルトライテが二人の前に立ちはだかる。苛烈な戦闘の最中、更なる戦乱を呼ぶがごとく、1000年前のレオニスと同じ姿をした〈不死者の魔王〉が乱入する。「なぜ、俺がここにいる……!?」一方、フィレットの魔手に囚われるエルフィーネ、〈獣王〉相手に奮闘するシャーリの残る〈第〇七戦術都市〉にも、それぞれの思惑を胸に各勢力が集結しようとしていた――!

 

 

 

のくたーんたたんたんたんたたん

のくたーんたたんたんたんたたん

©ムラサキアマリKADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:おりょう

 

1/2275の頂点!

ふざけたタイトル、だけどこれが新人賞最優秀賞!

 

【あらすじ】

「父さんを殺した《亡霊》に復讐するためなら、僕は悪の道を進む――!」それから五年、緋野ユズリハは裏社会で《死神》と恐れられる都市伝説(ころしや)になった。全ては復讐のために。《亡霊》の手掛かりを掴むためならば友を殺し、担任教師を殺し、その日も少女を一人殺した……ハズだった。「私は魔女です。悪魔と契約し、決して死なぬ身体となりました」少女は何度殺そうと立ち上がり、ユズリハに殺され続けた結果「惚れてしまったようです」などと口走り――? 都市伝説が織りなす愛と殺しと復讐の夜想曲第1番、開演――!

 

 

 

死亡遊戯で飯を食う。

死亡遊戯で飯を食う。

©鵜飼有志/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ねこめたる

 

第18回MF文庫Jライトノベル新人賞《優秀賞》受賞作

 

【あらすじ】

目を覚ますと、私は見知らぬ洋館にいた。身に覚えのないメイド服に、同じ境遇の少女がほかにも五人。〈ゲーム〉の始まりだった。殺人トラップで満ち満ちた、私たちが脱出しなければならないその洋館は〈ゴーストハウス〉。命懸けのゲームに巻き込まれたという事実に、少女たちは顔色を悪くする――ただ一人、私を除いて。プレイヤーネーム、幽鬼《ユウキ》。十七歳。殺人ゲームのプロフェッショナル。メイド服で死の館から脱出したり、バニースーツで他人と殺しあったりして、獲得した賞金で飯を食っている人間。どうかしてると思います? だけど、そういう人間がこの世にはいるんですよ。――死亡遊戯で飯を食う、少女たちが。

 

 

 

Vのガワの裏ガワ

Vのガワの裏ガワ

©黒鍵繭/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:藤ちょこ

 

「私のママになってくれませんか?」

 

【あらすじ】

プロの高校生イラストレーターとして活躍する千景。そんな彼はある日、誰もが近づきがたいほどに完成された美しさを持つ孤高の少女・果澪から「ママになってくれないかな?」とお願いされる。この場合の「ママ」と言えばVTuberのキャラクターデザイン――悩む千景に、果澪は突如脱ぎ出し、きわどい水着姿で迫り……!? 果澪の熱意を受け止めた千景は、同じく高校生イラストレーターの桐紗、自堕落な隣人にして大人気個人VTuberの仁愛を仲間にし、VTuber「雫凪ミオ」プロジェクトを発足。全員で果澪を人気VTuberにするべく、動き出す。VTuberになりたい女子高生と、クリエイター&ストリーマーたちで送る青春ラブコメディ開幕!

 

 

 

ライアー・ライアー12 嘘つき転校生は影の守護者に閉じ込められています。

ライアー・ライアー12

©久追遥希/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

 

絶対に負けられない学園頭脳ラブコメ第12弾!

 

【あらすじ】

クリスマスの大騒動の直後に、何者かの手により誘拐されてしまった俺・篠原緋呂斗。謎の地下空間で目を覚ました俺の前に現れたのは、学園島の「冥星」の秘密を握る彩園寺家の「影の守護者」泉姉妹だった。前人未踏の8ツ星昇格に手が届きそうな俺の学年末対抗戦への参加を阻止すべく、監禁という極悪な手段を用いる彼女たち。イカサマも仲間の助けもない孤立無援の極限状態に置かれた俺だけど、行方不明の俺を探してくれているであろう仲間たちのためにも、偽の学園島最強のすべてを賭けてこの悪魔的な「脱出ゲーム」をクリアするしかない。どうか、待っててくれよ、みんな――!

 

 

 

西野13 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

西野13

©ぶんころり/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:またのんき▼

 

西野の恋と青春がついに動き出す──!?

 

【あらすじ】

学内カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。修学旅行を終えて学校に戻った西野の青春紀行は、旅中に委員長とリサちゃんの会話を盗み聞きしたことで再出発をする羽目に。ところが、時を同じくして西野に新たな出会いが。それは学年でも有名な不思議ちゃんこと、二年C組の女子生徒、奥田さん。入学当初に中二病を発症、以来誰に咎められても趣味が疼き止まぬ彼女は西野という本物に出会い、興味を抱く。他方、委員長という約束された彼女候補を失った西野は、グイグイとくる奥田さんに期待大。遂に学内で発見、フツメンに好意を寄せる女子生徒の存在が、物語を加速させる13巻!

 

 

 

佐々木とピーちゃん6 宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲! ~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~

佐々木とピーちゃん6

©ぶんころり/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:カントク

 

TVアニメ化決定!

地味な中年×文鳥賢者で贈るクロスオーバーエンタメ

 

【あらすじ】

ヘルツ王国の王位継承問題も一段落。異世界から現代に戻ってきた佐々木とピーちゃん。 そんな彼らに上司から知らされたのは、未確認飛行物体、来襲。 早速、局に呼び出された佐々木は、阿久津課長から次なる職務として、宇宙空間に浮かんだ正体不明の機影の調査を命じられた。 星崎さんと二人静氏、同僚二人と共に駆り出された彼は、けれど、流石に今回ばかりは手の出しようがない。 ここのところお疲れ気味な二人静の意向も手伝い、向こうしばらくはマイペースに職務へ当たらんとする。 すると幸か不幸か、怠惰な彼らの判断は予想外の大当たりを引き当ててしまい……? デスゲームに続くご新規さん、作中五つ目の勢力が堂々登場の第六巻! 宇宙をも巻き込む新展開が今、始まる。

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ