アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』は2023年4月放送開始 メインビジュアル&PV第1弾が公開

HJノベルス発のアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』が2023年4月より放送開始となることが決定した。本作は神様の手違いで死んでしまった主人公が、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォンを片手に、第2の人生をスタートさせる異世界ほのぼのファンタジー。放送時期の発表にあわせて放送局情報も解禁されており、テレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送は行われる。また、メインビジュアルとPV第1弾も公開されたほか、キャストコメントも到着している。

 

 

異世界はスマートフォンとともに。2 メインビジュアル

 

 

【イントロダクション】

神様の手違いで死んでしまった望月冬夜は、異世界で第2の人生をスタートさせる。冬夜にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく――。

 

 

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』PV第1弾

 

 

【放送局】

テレビ東京、BSテレ東、AT-X

 

【キャスト】

望月冬夜: 福原かつみ

ユミナ・エルネア・ベルファスト: 高野麻里佳

エルゼ・シルエスカ: 内田真礼

リンゼ・シルエスカ: 福緒唯

九重八重: 赤﨑千夏

スゥシィ・エルネア・オルトリンデ: 山下七海

リーン: 上坂すみれ

ルーシア・レア・レグルス: 高木美佑

ヒルデガルド・ミナス・レスティア: 芹澤優

桜: 久保田未夢

 

 

【PVカット】

異世界はスマートフォンとともに。2

 

異世界はスマートフォンとともに。2

 

異世界はスマートフォンとともに。2

 

異世界はスマートフォンとともに。2

 

異世界はスマートフォンとともに。2

 

異世界はスマートフォンとともに。2

 

 

■キャストコメント


福原かつみ(望月冬夜役)

望月冬夜役の福原かつみです。改めまして「異世界はスマートフォンとともに。2」放送おめでとうございます!神様から受け取ったチート級ステータスと、どんどん万能になっていくスマートフォンとともに、今回も冒険、戦い、のんびり生活をお届けしていきます!物語内で何か不穏なことが起こっても安心してください!とりあえず冬夜がなんとかします!可愛くて頼もしいお嫁さんたちやバビロンシスターズの尻に敷かれる冬夜もお楽しみに!


高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)

第1期に続き…第2期のユミナさん、かなり攻めてます!1話から揺るぎのない正妻感を発揮しているので、ぜひ注目してみてくださいね!アフレコでは、ドキッとするような甘いシーンから、お馴染みのノンストレスな展開、そしてユーモアたっぷりの台本に現場も終始和やかでした!推しがどんどん増えてしまう、可愛い新キャラたちの活躍もお楽しみに!


内田真礼(エルゼ・シルエスカ役)

イセスマ2期!嫁たちがどんどん増える冬夜はすごいなぁ…!と横目に見つつ、エルゼがしあわせそうな顔が2期も沢山見られたら嬉しいなぁと思いながら、収録に臨んでいました。どんなストーリーになっているのか、お楽しみに♪イセスマ2期も、よろしくお願いします!


福緒唯(リンゼ・シルエスカ役)

イセスマ2アフレコが終了いたしました!うう、久しぶりにアニメーションでリンゼに会えて本当に嬉しかったです…っ!!1期ではお姉ちゃんと一緒にいることが多かったリンゼですが、2期からは共にお嫁さんになった面々や新しく仲間になる女の子たちとのやり取りも増えて毎話新鮮な気持ちで収録させていただきました。そしてなにより、冬夜と想いを通わせた関係になった様子が愛おしかったです…!!収録期間はイセスマの幸せな世界に触れられて毎日うきうきでした。アニメの放送日が楽しみです!!


赤﨑千夏(九重八重役)

久しぶりのイセスマメンバーに会えてとにかく楽しい収録でした。イセスマアフレコ名物の「先生からの差し入れ」で萩の月はじめ仙台銘菓、更には日本全国のお菓子をいただき、一期の時の空気を思い出しました。いつか先生を囲んでお茶会をしてみたいものです!収録では「明るく、可愛く、ポップに!」を合言葉に、ヒロインたちと冬夜、そして嫁同士の掛け合いも「いつもの感じ」ありつつ賑やかに進んでいきました。八重は可愛いシーンはもちろんですが、キリッと勇ましい姿にもご注目いただきたいです。2期は今まで以上にグローバルな展開になっていきますが、冬夜は色んな意味で相変わらずなので安心します(笑)


山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)

今回のイセスマ2は、ヒロイン達のこの表情が見たかった!というシーンがより可愛くパワーアップして描かれています!!キャストの皆さんが演じるキャラクターそれぞれの可愛さを存分に浴びながら、アフレコに参加できて、幸せでとても楽しかったです♪私が演じるスゥシィは、キュンとする笑顔、子どもらしい愛嬌ある台詞、迫力あるアングルのシーンなど、見どころが沢山ありますのでぜひお楽しみに!!


上坂すみれ(リーン役)

久々にリーンを演じることができて、とても楽しかったです!新たな仲間…?嫁…?の登場もありつつ、リーンはいつも通り好奇心とニヤニヤをたたえながら楽しそうに冬夜をイジっています。お嫁さんたちのかわいらしい奮闘に、ぜひご注目くださいませ!


高木美佑(ルーシア・レア・レグルス役)

イセスマ2は、どんどん展開していく感じがとても爽快です!アフレコ現場でも、冒険も恋愛も冬夜はどこまで無双するんでしょうね?!なんて話しながら毎週楽しみにしていました。ルーシアは今期からの登場ですが、とにかく真っ直ぐに良い子で…!冬夜様のために何か出来ないかと自分なりに一生懸命考えているところがとても健気で可愛いです。また、冬夜やヒロインのみんな以外にも個性的なキャラクターがたくさん出てきて豪華ですよ!お楽しみに〜!!


芹澤優(ヒルデガルド・ミナス・レスティア役)

ヒルダを演じるのはボイスドラマ以来だったのですが、アニメはよりヒルダの乙女な部分が溢れていてたまらんかわいさでした。収録も福原さんとしっかり掛け合うことができて、冬夜さんと掛け合ってこそ、やっとイセスマファミリーの仲間入りができたんだなと実感しました。強いヒルダと乙女なヒルダのギャップを楽しんでいただけたらと思います。アニメ放送をお楽しみに!


久保田未夢(桜役)

今まではドラマCDという形で映像なく声をあてていたので、桜が映像の中にいる状態で声をあてるのはちょっぴりドキドキしました…!わたし自身も完成したアニメの中で動く姿を観れるのが今からワクワクしています!登場するまで楽しみに待ってていただけたら嬉しいです。


 

 

【スタッフ】

原作:冬原パトラ(HJノベルス/ホビージャパン刊)

キャラクター原案:兎塚エイジ

監督:岩崎良明

シリーズ構成:赤尾でこ

キャラクターデザイン/総作画監督:亀山千夏

美術監督:岩瀬栄治

色彩設計:西詠仔

撮影監督:黒澤豊

編集:山岸歩奈実(REAL-T)

音楽:吉川慶、山田航平

音楽制作:ポニーキャニオン

音響監督:伊藤巧

アニメーション制作:J.C.STAFF

 

 

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』は2023年4月より放送開始。原作小説もHJノベルスより第27巻まで発売中。

 

 

©冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

kiji

[関連サイト]

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイト

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』公式Twitter

『異世界はスマートフォンとともに。』原作特設ページ

HJノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界はスマートフォンとともに。27 (HJ NOVELS)
NO IMAGE
異世界はスマートフォンとともに。 (HJ NOVELS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ