『VTuberのエンディング、買い取ります。』のスペシャルPVが公開 内山昂輝さん&内田真礼さんが出演

ファンタジア文庫刊『VTuberのエンディング、買い取ります。』のスペシャルPVが公開された。本作は第35回ファンタジア大賞「大賞」受賞作で、推しVTuberの炎上と引退を機に炎上ブロガーとなった主人公が、とある美少女に自分のVTuberを炎上させてほしいと依頼されて始まる「推し」の終活プロデュースストーリーを描く。原作小説は第1巻が1月20日に発売されたばかりで、公開されたPVでは主人公の苅部業役を内山昂輝さん、夢叶乃亜や小鴉海那などの女性陣を内田真礼さんが演じている。

 

 

VTuberのエンディング、買い取ります。

 

 

【あらすじ】

彼女を推すことに青春の全てを捧げ、V界隈でも名を馳せていた高校生の苅部業は、乃亜の魂の醜態がネット上に晒され、大炎上したことで人生が一変する。「おれはあの夜に死んだ……」運営から推しの臨終を告げられ絶望した業は、高校を休学し一年後VTuberの炎上ネタを扱うブロガーとして日々を過ごしていた。そんな業の元に『自分のVTuberを炎上させてほしい』という依頼を持ち込む美少女、小鴉海那が現れ――。「これは人助け……いえ、VTuber助けみたいなものです」『推し』の最期をプロデュースする救済と再生の物語。

 

 

『VTuberのエンディング、買い取ります。』PV(CV.内山昂輝、内田真礼)

 

 

PVを視聴して興味を持った方はぜひ本作を読んでみよう。『VTuberのエンディング、買い取ります。』は、ファンタジア文庫より第1巻が発売中。

 

 

©朝依しると/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:Tiv

kiji

[関連サイト]

『VTuberのエンディング、買い取ります。』特設サイト

『VTuberのエンディング、買い取ります。』公式Twitter

ファンタジア文庫公式サイト

 

VTuberのエンディング、買い取ります。 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ