『リビルドワールド』がシリーズ累計50万部を突破

電撃の新文芸刊『リビルドワールド』がシリーズ累計50万部を突破した。本作は電撃《新文芸》スタートアップコンテスト「大賞」受賞作で、科学文明崩壊後に再構築された世界で、旧文明の遺産を求める新米ハンターの少年と謎の美女ハンターによるバトルアクションシリーズ。原作小説は第7巻が1月16日に発売されたばかり。2019年から「電撃マオウ」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で大きな注目を集めている。

 

 

リビルドワールドVII

 

 

【第7巻あらすじ】

建国主義者討伐戦の死闘を経て、アキラはついにランク50に到達した。ハンターとして新たな一歩を踏み出すアキラの下に、キバヤシの紹介でクガマヤマ都市職員の若き才媛・ヒカルが現れる。ヒカルの勧めで都市間輸送車両の護衛依頼を受けたアキラは、新たな都市ツェゲルトへ向かう。しかし、初めて訪れる東側領域は全長数十メートルを超える巨虫群との激戦など、驚きと予想外の事態の連続で――!? 更なる強さを求め、アキラの新たな戦いが始まる!! 読者を熱狂させる大人気SFバトルアクション、書籍版オリジナル展開で贈る待望の新章がついに開幕!!

 

 

本作は「このライトノベルがすごい!2021-2022」でも単行本・ノベルズ部門で第4位に選ばれるなど、読者から多くの支持を集めている。今後のさらなる盛り上がりが期待される本作を、小説からでも漫画からでも読んでみてもらいたい。『リビルドワールド』は、電撃の新文芸より第7巻まで発売中。

 

 

 

 

©ナフセ/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト: 世界観イラスト:わいっしゅ メカニックデザイン:cell

kiji

[関連サイト]

『リビルドワールド』特集サイト

電撃の新文芸公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
リビルドワールドVII 超人 (電撃の新文芸)
NO IMAGE
リビルドワールドI〈上〉 誘う亡霊 (電撃の新文芸)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ