『元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます! ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~』のコミカライズ連載が開始

オーバーラップノベルスf刊『元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます! ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~』のコミカライズ連載が、「コミックガルド+」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、激務続きだった宮廷錬金術師の主人公が、婚約破棄の上に王宮を追放されることになるも、幼馴染の辺境領主に雇われホワイトな職場環境で活躍するお仕事ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はたかはしツツジ氏が担当しており、第1話「婚約破棄に追放までセットですか?」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「新天地I」が公開された。無自覚チートな錬金術師の幸せ辺境ライフがコミックでもスタートした。

 

 

元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!

 

 

【原作小説あらすじ】

史上最年少で宮廷錬金術師となったアメリア。しかし、その無類の才能に嫉妬した職場の人から、超ブラックな労働を強いられる毎日。さらには妹に婚約者を奪われ、王都からも追放されてしまう!けれど当のアメリアは「これで自分の好きに生きられる!」と大喜び。幼馴染の辺境領主・トーマが経営する領地へと赴くことに!ブラックな環境から一転。優しい領民たちに囲まれながら、のんびり辺境暮らしをスタート!!幸せで温かな居場所をくれた皆のために、錬金術で恩を返そうと決意するものの――ブラック職場にいた影響で、規格外の実力には無自覚だった!医者がいなくて困っていた領民たちのため、稀少な治癒ポーションを桁外れのスピードで次々作成!さらには、領地を悩ます異常気象や不作への対抗策として、どんな悪天候にも耐えられるオリジナル素材を開発するなど、続々と問題を解決していくアメリア。気付けば、領地に欠かせない存在になっていて――!?

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は原作小説もぜひ読んでみよう。『元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます! ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~』は、オーバーラップノベルスfより第2巻まで発売中。

 

 

©日之影ソラ/オーバーラップ イラスト:匈歌ハトリ

kiji

[関連サイト]

『元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます! 』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!② ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~ (オーバーラップノベルスf)
元宮廷錬金術師の私、辺境でのんびり領地開拓はじめます!② ~婚約破棄に追放までセットでしてくれるんですか?~ (オーバーラップノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ