アース・スターノベル2023年3月刊行のラインナップをご紹介。『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。14』など5冊

2023年3月15日に発売されたアース・スターノベル3月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。14

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。14

©藤孝剛志/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:成瀬ちさと

 

TVアニメ化決定!!

夜霧と知千佳の異世界放浪記、堂々の完結!!

 

【あらすじ】

高校の修学旅行中、突然クラスごと異世界に召喚された高遠夜霧と壇ノ浦知千佳。クラスメイトは《ギフト》を手に入れたにもかかわらずほぼ全滅するが、元々特殊な《即死能力》を持っていた夜霧と壇ノ浦流弓術という古武術の達人だった知千佳は元の世界に帰るために着々と《賢者の石》を集めていた。その過程で世界が崩壊しかけたため大賢者がこれまでのことを夢にしてしまうが、大賢者が表に出てきたことで事態は──。堂々の完結!!

 

 

 

戦国小町苦労譚16 決戦!小田原城

戦国小町苦労譚16

©夾竹桃/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:平沢下戸

 

シリーズ累計200万部突破の超人気作、期待の最新作!!

 

【あらすじ】

1577年の末、東国侵攻は大詰めを迎えていた。雪のため戦況は停滞せざるを得なかったが、いくさの渦中で静子は新年を迎える。常に新しい技術を追求する彼女の次なる一手は、無煙火薬に完全装甲弾(ルビ:フルメタルジャケット)、ナパーム弾⁉ そんな中、ワーカホリック静子に下された命令はなんと「休むこと」だった。暇に飽かして回遊式庭園を造ったり、角力大会を開催する静子だったが―― いくさの衛生観念を覆すナイチンゲールの発想を取り入れたり、原油を精製する施設の建設に着手する一方、総大将信忠率いる信長軍は、ついに小田原城を攻め落とす!

 

 

 

ヘルモード7 ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~

ヘルモード7

©ハム男/アース・スターエンターテイメント刊 イラスト:

 

各国の英雄たちと力を合わせ、前人未到のS級ダンジョン「試練の塔」を攻略したアレン達。

 

【あらすじ】

勝利の喜びもつかの間、エルマール教国からの救難信号が届き、アレン達は再び戦いの中へと身を投じていく。救難信号が送られたニールの街に到着したアレン達が見たのは、魔物と化した人間たちに襲われる人々の姿だった。しかし、異変が起きているのはこの街だけではなかった。いくつかの場所で光の柱が空に伸びているのを発見したアレン達は、すべての場所を救うためにパーティーを3つに分ける。アレン、セシル、ドゴラのチームアレン。キール、クレナ、メルスのチームキール。ソフィー、メルル、フォルマールのチームソフィー。それぞれのチームが独自に行動し、問題解決を目指して奮闘していく! パーティー分割で同時攻略!最効率で国を救え!!

 

 

 

若返りの錬金術師2 ~史上最高の錬金術師が転生したのは、錬金術が衰退した世界でした~

若返りの錬金術師2

©えぞぎんぎつね/アース・スターエンターテインメント刊 イラスト:ユウマ

 

武器防具、ポーションから石鹸、発毛剤まで!?

錬金術普及作戦、開始!!

 

【あらすじ】

魔王軍を撃退したルードヴィヒは、その実績から冒険者や騎士たちに錬金術の有用性が広まったと聞き、このまま一気に錬金術を普及させようと錬金術製品を次々に作り出していく。皆の協力でじわじわと人気が出てきて、巨大な赤ちゃん竜グルルの世話をしたり、子供たちに錬金術の授業をしたりと平和な日々を過ごしていたのだが──、「錬金術禁止令を施行する」錬金術の台頭を良く思わない宮廷魔導師長らが王宮の裏で画策し……。転生した大賢者の錬金術再興ストーリー、第二幕!

 

 

 

外れスキル「世界図書館」による異世界の知識と始める『産業革命』2 ~ファイアーアロー? うるせえ、こっちはライフルだ!!~

外れスキル「世界図書館」による異世界の知識と始める『産業革命』2

©高野ケイアース・スターエンターテイメント刊 イラスト:riritto

 

新たな移民と発明で、アスガルド領ますます発展中!!

 

【あらすじ】

仲間とともに順調に領地を発展させていくグレイスだが、その噂を聞きつけた第二王子で魔法の天才であるカイルに目をつけられてしまう。カイルによるアスガルド襲撃を察知したグレイスは、大切な仲間たちと領民たちを守るため、嫌っていた武器を手に取り、彼に対抗することを決意する。強大な力を持つカイルに対し、発明品「ライフル」と、仲間たちの協力により、辛くも撃退に成功するのだった。平穏な日常を取り戻したアスガルド領だが、そこに一人の移民希望者が現れる。「ごきげんよう、いや、久しぶりというべきでしょうか? グレイス様の所では魔法を使え、書類の処理をできる人間を探していると聞いたのですが……私なんてどうでしょうか?」元婚約者の侯爵令嬢・ノア=カシウスが来訪…! 新たな移民と発明でアスガルド領ますます発展中!!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ