ガガガ文庫&ガガガブックス2023年3月刊行のラインナップをご紹介。『負けヒロインが多すぎる! 5』『高嶺の花には逆らえない3』など4冊

2023年3月17日に発売されたガガガ文庫&ガガガブックス3月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

負けヒロインが多すぎる! 5

負けヒロインが多すぎる! 5

©雨森たきびいみぎむる/小学館「ガガガ文庫」刊

 

ちょっぴりビターな、バレンタイン狂想曲

 

【あらすじ】

迫るバレンタインデー。佳樹が手作りチョコを贈るのは――まさかの兄以外!? そんな、佳樹にかぎって……。動揺する俺に、文芸部の連中は冷たい。「妹ちゃん、好きな人でもできたんでしょ」「お、男だな」……こいつら、コトの重大さが分かっていないな。佳樹はまだ中二なのだ。本命チョコなんて早すぎる。焼塩の案で、桃園中学に潜入調査することになるが――え、俺、中学生に変装するの? こんなところ佳樹に見つかったら……いや、普通に喜びそうだな……。大人気負け確ラブコメ第5弾。ブラコン妹×シスコン兄の明日はどっちだ!?

 

 

 

お兄様は、怪物(なぞ)を愛せる探偵ですか?

お兄様は、怪物(なぞ)を愛せる探偵ですか?

©ツカサ千種みのり/小学館「ガガガ文庫」刊

 

ねっ……お兄様、今夜も……いい?

 

【あらすじ】

“人外の仕業”と噂される事件の謎を解くことで、怪異を封じる力を持つ混河葉介。葉介の助手を務めるのは、とある秘密を抱える妹・夕緋。二人は“捜査六課”の刑事・白羽奏の依頼を受け、放火と焼死事件が起こった伊地瑠村を訪れる。村には、“焔狐”にまつわる奇妙な伝承が存在し、今回の事件も“焔狐”によるものではないかと噂されていた。葉介たちは、村長の姪・春宮由芽らの協力を得て捜査を進めるが、さらなる謎が振りかかり――。ワケありの【兄×妹】バディが挑む、新感覚ミステリ!

 

 

 

高嶺の花には逆らえない3

高嶺の花には逆らえない3

©冬条一ここあ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

その蕾は、大きく花開く。

 

【あらすじ】

夏祭りでフラれたあの日から、葉はあいりと話すことができずにいた。あいりはバイト先の“なごみ”や学校にも姿を見せず、メールをしても返信がない。「立花さんの真意を知りたい」そう考えていた葉は、あいりの友人である藤沢からの後押しで、あいりの家を一人で訪ねることになる。行き着いた先は、葉にも馴染みのある家だった。そこにかつて住んでいたのは、中学一年生の夏休みに出会った初恋の人。泣き虫で、不器用で、人見知りで・・・・・・とても優しい女の子。佐原葉と立花あいりの物語は、時計の針を巻き戻すことになる――。

 

 

 

異世界忠臣蔵3 ~仇討ちのレディア四十七士~

異世界忠臣蔵3

©伊達康・紅緒/小学館「ガガガブックス」刊

 

追放からの、クラノス完堕ち――?

 

【あらすじ】

国外追放を命じられてしまったクラノス。亡命先のケイト王国では、まさかの誘惑が待っていた。それは――可愛い可愛い園児たち。クラノスは保育園の先生になってしまったのだ! 「もう嫌なの。あの騎士団の担任」「担任じゃなくて団長だ!」このままでは討ち入りどころじゃない。折しも、帝都ではミナイツェを中心とした新たなキーラ襲撃計画が企てられていた。キッチュは騎士団のハピライトらと力を合わせ、なんとかクラノスを説得しようと試みるが――。痛快討ち入りコメディ、第3幕!「そうだ京都(ケイト)行こう」編、開幕!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫&ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ